今回のマーチは どちらも爽やかでいい曲ですね
マーチは やっぱり 歩ける速さが心地よいです
楽譜を拝見していないので(いつもより速い指示があるのかもしれませんが)
疾走戦闘モードになってると ちょっと びっくり しちゃいます
それから 第一音は 第一印象
ところで 下関の公立高校は全て 男女共学になってるんですね
(今更ですが・・^-^; 全部とは・・・知らなかった)
在りし日の姿は 懐かしい思い出となってしまいました。
男子がんばって
それにしても 女子パワーはどこにいっても 凄いですね!
金管でも バンバン鳴らします
今の時期は もう かなり練習も重ねてる頃だと思いますが
是非 大舞台で響き渡る音量を想定して 県大会にのぞんでほしいな~
デカ過ぎる場合は、きっと先生が
「そこまでしなくて良い」
と仰ってくださるでしょうから・・・^-^;
だけど 遠くまで染み渡る静寂なピアニッシモも 聴きたい。
毎度ですが、パーカッションも ここ一番!決めて欲しい!
私の後部席のご夫婦(と思われる )は
団体が代わる度に「次は何人・・○○人・・・」と
しきりに 演奏者数を気にしておられましたが^-^;
人数だけではないんですよね。。
少人数でも 可能性の感じられる学校がありました
大編成の場合は 常にメゾフォルテ~って感じが 少々残念。
せっかくの大所帯なのですから 可能性の幅が広いことを感じて
スケール感のある演奏を聴かせていただきたい と 一聴衆としては思いました。
テンポも同様。
時間制限があるので なかなか難しいコンクール曲選曲
限られた時間で 感動の良い演奏を是非!!
県大会まで まだまだ 時間はあります
下関から 再び普門館の門をたたいて欲しい
と 切に 願っています。
それから 楽器を大切にね^-^
(階段からこけそうになったら 身をもって楽器を守れ!と言われていましたね^-^)
このステージに上がれることは 本当に感謝なことだと思います。
ご父兄皆様方の応援は有難いですね。
県大会での ご健闘を 心から お祈り申し上げます。
では また 県大会で~~~~
「ところで あなた誰ですか?」 通りすがりの 一聴衆です・・
マーチは やっぱり 歩ける速さが心地よいです
楽譜を拝見していないので(いつもより速い指示があるのかもしれませんが)
疾走戦闘モードになってると ちょっと びっくり しちゃいます
それから 第一音は 第一印象
ところで 下関の公立高校は全て 男女共学になってるんですね
(今更ですが・・^-^; 全部とは・・・知らなかった)
在りし日の姿は 懐かしい思い出となってしまいました。
男子がんばって
それにしても 女子パワーはどこにいっても 凄いですね!
金管でも バンバン鳴らします
今の時期は もう かなり練習も重ねてる頃だと思いますが
是非 大舞台で響き渡る音量を想定して 県大会にのぞんでほしいな~
デカ過ぎる場合は、きっと先生が
「そこまでしなくて良い」
と仰ってくださるでしょうから・・・^-^;
だけど 遠くまで染み渡る静寂なピアニッシモも 聴きたい。
毎度ですが、パーカッションも ここ一番!決めて欲しい!
私の後部席のご夫婦(と思われる )は
団体が代わる度に「次は何人・・○○人・・・」と
しきりに 演奏者数を気にしておられましたが^-^;
人数だけではないんですよね。。
少人数でも 可能性の感じられる学校がありました
大編成の場合は 常にメゾフォルテ~って感じが 少々残念。
せっかくの大所帯なのですから 可能性の幅が広いことを感じて
スケール感のある演奏を聴かせていただきたい と 一聴衆としては思いました。
テンポも同様。
時間制限があるので なかなか難しいコンクール曲選曲
限られた時間で 感動の良い演奏を是非!!
県大会まで まだまだ 時間はあります
下関から 再び普門館の門をたたいて欲しい
と 切に 願っています。
それから 楽器を大切にね^-^
(階段からこけそうになったら 身をもって楽器を守れ!と言われていましたね^-^)
このステージに上がれることは 本当に感謝なことだと思います。
ご父兄皆様方の応援は有難いですね。
県大会での ご健闘を 心から お祈り申し上げます。
では また 県大会で~~~~
「ところで あなた誰ですか?」 通りすがりの 一聴衆です・・