何度か同じような事を書いている!
エンドユーザーさんに何かを売ると、必ず登録しないといけない!
でもその結果、メーカーが直接、エンドユーザーに営業する!
何故わかるか?と言うと、
保証期間が切れそうな時、電話があったと、エンドユーザーから連絡が入る!
空気清浄機を売ったら、2年ぐらい経過した時、エンドユーザーさんがメーカーの人が来ると言うから、偶然かと思ったら、空気清浄機のことを言われたらしい?
プリンタの保証が切れたら保証の購入どうですか?と、
私の会社の保証が切れそうな時は弊社まで来た事もある、
私の会社が売ったのに~
シャー●の空気清浄機
H●のパソコン
キャノ●のプリンタ
他・他・他
以前は直販は駄目だったと思うけど、
今はこんな事をしたはる。
お客さんが安く買えたらそれはそれで良いのかもしれない!
でも保証にかんしては定価、
じゃ私たちに任せて欲しいわぁ~
これじゃ売れば売るほどお客さんを持っていかれるイメージ
そこのメーカーを一生懸命薦めたのに~
これじゃ小さい会社や小さい電気屋さんつぶれちゃうよ~
もぅ大企業病だ!!!
社内でのボヤキ~(*´▽`*)
エンドユーザーさんに何かを売ると、必ず登録しないといけない!
でもその結果、メーカーが直接、エンドユーザーに営業する!
何故わかるか?と言うと、
保証期間が切れそうな時、電話があったと、エンドユーザーから連絡が入る!
空気清浄機を売ったら、2年ぐらい経過した時、エンドユーザーさんがメーカーの人が来ると言うから、偶然かと思ったら、空気清浄機のことを言われたらしい?
プリンタの保証が切れたら保証の購入どうですか?と、
私の会社の保証が切れそうな時は弊社まで来た事もある、
私の会社が売ったのに~
シャー●の空気清浄機
H●のパソコン
キャノ●のプリンタ
他・他・他
以前は直販は駄目だったと思うけど、
今はこんな事をしたはる。
お客さんが安く買えたらそれはそれで良いのかもしれない!
でも保証にかんしては定価、
じゃ私たちに任せて欲しいわぁ~
これじゃ売れば売るほどお客さんを持っていかれるイメージ
そこのメーカーを一生懸命薦めたのに~
これじゃ小さい会社や小さい電気屋さんつぶれちゃうよ~
もぅ大企業病だ!!!
社内でのボヤキ~(*´▽`*)