〔…インスタによると、今月10日に放送された第1話の見逃し配信が、放送日を含む5日間(1月10〜14日)で308万再生を獲得した。TVer、FOD、GYAO!、Yahoo!の合計値だが、同局としては「前人未踏」の数字だという。「ドラマ第1話の見逃し配信再生数で、フジテレビ歴代最高を更新中です!」と力強くコメントしている。
さらに17日のインスタでは「なんとなんと 第1話の見逃し配信が驚異の390万回を突破いたしました」と記録が伸びていることを報告。「みなさまのおかげです」と感謝を伝えた。第1話は平均視聴率(世帯)13・6%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録している。… 〕
さらに17日のインスタでは「なんとなんと 第1話の見逃し配信が驚異の390万回を突破いたしました」と記録が伸びていることを報告。「みなさまのおかげです」と感謝を伝えた。第1話は平均視聴率(世帯)13・6%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録している。… 〕
やり方次第で、放送業界の未来は、けっして暗くはないと思います。
時代にあわせて変化(進化)していけば、未来は明るく、
(この話をすると頭にくるでしょうが)プラチナバンドを「最も有益」に使える(法)人が使えば、収益をあげ、雇用が増え、賃金が上がり、消費・投資が増える。
それで日本経済が成長すれば、広告収入も増えると思います。
TVer何回か観たことありますが、広告が入って、それを観終えないと、先へ進めない仕様になってますよね…
YouTubeも同じ仕様で、YouTube Premium(有料プラン)にすると、広告が入らないらしいです…
先行き、TVer Premium という有料プランを(可能ならば)作ってもいいだろうし
「スーパーアプリ化」を目指して、例えば、TVerポイントを新たに作ってもいいだろうし(資金決済法とか資金移動業の登録・手続きが必要と思われますが…)
そのポイントで、番組内の通販で使えたり、街中のコンビニ・スーパーで使えたり、汎用性が高いほど、ポイント目当てだけで視聴してくれる人もいるかも…
そんなの前例がない…とかいってるようでは…🙅
だって、映像(音声)を“創作”する仕事ですよね…
何かを“創作”する仕事の人達が、前例がない…とかいってるようでは…🙅
要は、公共の電波を使う放送のときは、放送法の縛りを受けるだろうけど、ネット経由は、公共の電波ではないですからね…
加えて、インターネットは、国境を容易に超えます!
現に、私も、海外のクラシックのサイトや動画を、たまに視聴してます。
日本は、これから(おそらく)人口減少期に入っていくのでしょうから、海外へも打って出ていき、海外の視聴者をも取り込んでいく!…くらいの気概がないと…
Netflixやアマプラにやられっぱなしでは…
稼ぐところでしっかり稼いで、今後も、必要なニュース・報道を行っていってほしいです…
その前提として、取材とか調査とかいろいろコストがかかるのでしょうから…
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます