GAZOOブロガーに皆様、ほんとに色々コメントを頂き有難うございました。
正直こんなに皆様に見て頂き
本人、ビックリしております。
ありがとうございます。m(__)m
又、今回色々試乗させて頂き有難うございました。
トヨタカローラ宮城(本社)さん、宮城トヨタ(本社)さん
有難うございました。
私なりの比較ですが同じシステムですが、車の味付けが違う事に気付かされました。
今までの車ですと、排気量やターボやスーパーチャージャで極端に違いが分かりました。
しかし、今回は排気量がほぼ同じ、但しモーター出力の違いだったり、システムの総合出力の違い
だったり、その車のコンセプトに合わせたトータルの車になっていたことを私なりに感じました。
実は、VWもそうなんですよ。
例えば、1.4Lのエンジンにターボ付きが多いんですが。
パサードとゴルフとポロ言う車があります。
こちらも、味付けがそれぞれなんです。
ドっカンターボでは無く、大きい排気量になっているのです。
1.2L シングルターボ直4=1.8L直4見たいに
1.4Lシングルターボ=2.0L直6見たいに※
※これは、パサードの場合です。
1.4Lツインチャージャー直4=2.5L直6見たいに
特にパサードなんかは、カムリ、SAI、クラウン!?クラスですかね。
こちらは、1.4のシングルターボ、122PS、トルク20.0位
なんですが、直6の2.0に乗っているよな
ゆっくりの出力が有り、トルクが一定な感じなんです。
今回のハイブリット達も、それを物凄く感じました。
<カムリ>
大柄で、室内も広く、ワールドカーらしい
造りでした。
シンプルの内装デザイン、シフト部分は
クラウンと同じ高級感がありました。
パワーユニットは0.1Lでこんなに違いには
ビックリしました。
<SAI>
こちらは、実車を是非見るべきですね。
そして、乗ってみることですね。
ブログレの後継者、高級車でした。
室内の木目、デザインされたインパネ
斬新でした。
パワーユニットは、高級感をイメージした
出だしだったのではないでしょうか!
サスも18インチであの乗り心地は
素晴らしい
<クラウン>
こちらは、さすがクラウンですね。
FRのバランスの良さを感じました。
外観は、もう昔のクラウンとは、別格ですが
グリルは伝統的に大きめで良いですね。
室内は、高級車さすがクラウン
インパネと演出がクラウンでした。
後部座席は伝統のスライドシートが付いている。
さすがですね。
HVで!!
パワーユニットは正直、クラウンに直4と思いましたが
味付けは、直4では有りますがFRとの相性がよく
力ず良く加速してくれました
。
さすが、世界のトヨタすばらし技術ですね。
久々に、火が付きました。
最後に
私なりの感想でした。
最後まで見て頂き有難うございます。
今回は、初めてのブロガーさんとも
車の話が出来、楽しかったです。
貴重な出会いでした。
これからも、宜しくお願いしま~す。
mocchi~でした。