さあ、本日試乗してきました。
今回は、表に車が出てました。
受付をすませ、女性の案内の方が
今回は案内してくれました。
さて、2回のドライバースシートへ座らせて頂きます。
中央のインフォメーションが迎えてくれました。
スーと体を受け止めてくれるシート
こちらのシートアルカンダーラと本革とのコラボ
テラコッタ色の部分がアルカンダーラで滑りを押さえるような
感じました。
エンジンスタートをさせると
ちょっとやはり振動が
しかし、走り始めると瞬間に消え
トルクフルに走り出した。
CVTの特有な症状は2.0L出無くスー
ハンドルのフィーリングも反応が良く、ちょっと他の
トヨタ車と違う印象。
そして、サスペーションは固めで私好みでした。
突き上げ感は無く、流石鍛えられた乗り味でした。
一般の方では、少し硬いのかもしれませんが
高速、クルージングはかなりの足回りの様に
想像してしましました。
試乗コースは短いものでそんなに一杯は
ためしは出来ませんでした。
バイバスに出てコースでしたので
ちょっと踏ませて頂きました。
こちらもトルクフルに加速して合流してくれました。
NAの2.0LD4エンジンでハイオク仕様ですね。
今度は、SPORTSモードに入れ
キックダウンさせると
CVT特有のうなりが有りました。
仕方いことではあるのですが、ちょっとだけ排気量の大きい
TOYOTA車と差が出ているような気がしました。
これに、2.5Lが有れば最高でしょうね。
しかしながら、欧州仕様の匂いはプンプンしてましたよ。
300万円でこの仕様はお買い得ではないでしょうか!
※個人の感想になりますのでご了承ください。
m(__)m