VW達~車好きのおっさん~

自動車大好き(ある意味変態とも・・。)、バイク、DIY、旅行など日々の出来事をテーマに、カーチューンも掲載しております。

アヴェンシス LI 試乗してきました。(^^)/

2016-09-11 23:33:00 | 

さあ、本日試乗してきました。

今回は、表に車が出てました。

016ccef85753907766e6bfa3b1d6a88b3f59b15ffa.jpg 

01b81a83a8b3e3dc33d0537ba65d1a7ec4efe46fe4.jpg 

受付をすませ、女性の案内の方が

今回は案内してくれました。

さて、2回のドライバースシートへ座らせて頂きます。

0125822c4e8b690e072509dd81b76b4bf4ae01179d.jpg 

中央のインフォメーションが迎えてくれました。

スーと体を受け止めてくれるシート

こちらのシートアルカンダーラと本革とのコラボ

テラコッタ色の部分がアルカンダーラで滑りを押さえるような

感じました。

019beb137cded304cd40b89b746fc23faf6c759321.jpg 

エンジンスタートをさせると

ちょっとやはり振動が

しかし、走り始めると瞬間に消え

トルクフルに走り出した。

CVTの特有な症状は2.0L出無くスー

ハンドルのフィーリングも反応が良く、ちょっと他の

トヨタ車と違う印象。

そして、サスペーションは固めで私好みでした。

突き上げ感は無く、流石鍛えられた乗り味でした。

一般の方では、少し硬いのかもしれませんが

高速、クルージングはかなりの足回りの様に

想像してしましました。

01cdf6e8645c52d750413c58421ffca7b3e856b706.jpg 

試乗コースは短いものでそんなに一杯は

ためしは出来ませんでした。

バイバスに出てコースでしたので

ちょっと踏ませて頂きました。

こちらもトルクフルに加速して合流してくれました。

NAの2.0LD4エンジンでハイオク仕様ですね。

今度は、SPORTSモードに入れ

キックダウンさせると

CVT特有のうなりが有りました。

仕方いことではあるのですが、ちょっとだけ排気量の大きい

TOYOTA車と差が出ているような気がしました。

これに、2.5Lが有れば最高でしょうね。

しかしながら、欧州仕様の匂いはプンプンしてましたよ。

300万円でこの仕様はお買い得ではないでしょうか!

 

※個人の感想になりますのでご了承ください。

m(__)m

017d324d136383f813d6a93eeaa37bc4bb8d297eb2.jpg