実は、もう一台試乗させて頂きました。
それは、カムリ レザーパッケージです。
さあ、新型ほとんどフルモデルチェンジに近いのでは
言い過ぎですかね。
レザーシートに座りこみ、アメリカ等で首位を独占している
パワーシートを調整。
ブレーキを踏み、スタートボタンをON
レディーの表示が出てきてさあ。スタートです。
シフトレバーは、慣れているタイプ。
Dレンジに入れ、ス~と走れ出す。
早速踏み込ませて頂いたところ。
2.4Lと2.5Lの差がありました。
カムリの方が上ですね。
シートも大きめな感じをうけました。
ハンドルは、SAIの方が少し重みが有りましたね。
ショックも、SAIと同じく、硬めでは有るものの、タイヤのサイズも有るとは
思いますが、しっかり吸収してますね。
良い感じです。
室内は、昔からですが広いですね。
ゆったり感がありました。
父親が、プロミネント2.5を乗って居たものですから
当時もかなり広かったので、伝統になっておるなぁ!!
こちらは、EVモードが出来たので、試乗もしてきました。
静かですね、良い感じでした。
今回のカムリは、静粛性もUPしているとの事を
聞いており、納得でした。
以上勝手なレポートでした。
レザーシートは良いですネ。
何号との買い替えの試乗ですか?
シャーシーを除けばフルモデルチェンジに等しい感じです。
でも2.4と2.5の壁は大きいですよね。
SAIはカムリより全体的に上のクラスのようですが
私はどちらかプレゼントすると言われればカムリを頂きます。(笑
やっぱり車は走ってなんぼの世界ですか・・
最初のカムリにはオプションが少なかったのですが、今は魅力的なものが揃ってきました。
何で最初から用意しないのですか・・・(泣
今年3月で会社を完全に引退しますが2,3月に仙台に挨拶回りに行きます。
その時にでも若隠居さん、はやこまさんを交えてオフ会しましょう。
コメントありがとうございます。
レザーは良いですね。
いやいや、VW2号が車検で・・・。
嫁に怒られますね(^-^)
コメントありがとうございます。
0.1Lは大きいですね。
SAIは確かに、レクサスHSクラスに近いですので、ワンランク上ですね。
しかし、両者共フルモデルチェンジですよね。
私としては、今回の新型カムリにTRDのスプリングの設定が無くなっているのが
ちょっと残念です。
御引退されるのですね。
是非、誘って頂きオフ会でお祝いをさせてください。
楽しみにしております。
m(__)m
horibonpapaです。
SAI、カムリ試乗お疲れ様でした。
これは同日に2台試乗比較されたのでしょうか?
それなら、印象が薄れないうちに比較できますね。
SAIとカムリのエンジンの差は結構あるでしょう?
たった?0.1Lなんですが、されど0.1Lなんですよね。
モーター、バッテリーは両車全く同じなのでエンジンの差です。
排気量差もありますが、エンジンの設計が新しい分出力、燃費とも優れてるのでしょうね。
そこで、クラウンHV
これはさらに、エンジンがカムリと同じエンジンの直墳化でパワー・トルクアップ
それにモーターが異なり、最高出力は同じでもトルクが大幅にアップしています。
車重は装備が良い分?、重くはなっていますが、燃費はカムリとほぼ同じです。
クラウンHVも比較試乗すれば面白いと思いますよ。
実は私はまだ試乗しておりません。
いずれは試乗したいと思っていますが。
コメントありがとうございます。
お疲れ様です。
SAIとカムリは違いは、踏込んでみて思いましたね。
2.5Lを感じました。昔乗っていたツアラーS、スーパールーセントを思い出しました。
進化しているんですね。
実は、クラウンHVも既に試乗させて頂いておりました。
クラウンは、FRと言う部分で少し重さを感じました。
でもでも、さすがクラウン質感はクラウンでした。
後は、ちょっと気になったのは遮音ですかね、DRの方もV6系より直4なので
音は入ってきますねと言っておりました。
クラウンはクラウンですね。
m(__)m
コメントありがとうございます。
お疲れ様です。
M社気になりますね!!
私も同じ感じですよ、トヨタマンの父を持ち、ほとんどがトヨタ車でした。
・マークⅡ→マークⅡ→クレスタ→イプサム→イプサムでした、ここからDUOが出来てVWへ。
話がズレテしまいました。
確かに試乗=購入は有りますよね、この頃ですよ試乗は!!
でも、乗らないと分らないことはありますね。
評論家さんの意見も好きですが、自分なりの評価これも楽しいですよ。
是非、試乗車がありますのでちょっと営業の方には申し訳ありませんが
一言添えて試乗して車ライフを楽しでください。
私は、車好きな物ですから乗ってみて良いですか?とお話して載せて頂いております。
m(__)m
※この場をお借りして、DR方々にお礼申し上げます。(笑)
いいところついていますねぇ~。
SAI購入前にカムリの新車を考えていました。
でも、候補から落ちたのは、車サイズ・価格の割に音が煩い が
判断基準になりました。
SAIは『静か』でしたが、更に静音化に拘り、恐らく『静音化』では
かなりのレベルに達していると思います。(自慢かっ! ハイッ!自慢です)
コメント有難うございます。
高級車の基準として、静粛性は基本ですよね。
それか、音の設計をしてナンボの世界ですよ。
先日の試乗したSAIも18インチスタットレスで、この静粛性凄いです。
前期型もなるほど、静粛性は素晴らしですね。
また一つ、知識が増えました。<m(__)m>