ハイブリットセダン試乗会 予告編 2015-01-11 23:02:00 | 車 12日はこちらの車です。皆様は、どちらを選びますか? #GAZOO « ハイブリットセダン試乗会 ... | トップ | ハイブリットセダン試乗会 ... »
12 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 Unknown (SAI-TRD) 2015-01-12 00:13:07 こんばんは。初めまして?SAIオーナーブログに入ってしまうので、コメントさせて頂くのは初めてかもしれませんね。カムリ・後SAI・・・・実はどちらも乗った事ありません。^^;エンジンはカムリ、乗心地はSAIかな?と思ってます。後発のカムリのエンジンは、きっと、楽に低燃費走行が出来るんだと思います。SAIはダンパー付で前SAIより乗心地も良くなっているでしょうし、、、、、前カムリのグリルを変えて、旧レクサス風に乗るのも良いかなって思った頃も・・・後SAIは、外装やり過ぎかと思ってましたが、見かける機会が増えたおかけか良くなってきました。やっぱり、SAIに一票!^^/ 返信する Unknown (トムぢい) 2015-01-12 02:33:17 こんばんは♪初代SAIオーナーとしては、やっぱりSAIですねぇ~。でもカムリも内装の仕上げが少し良くなって興味はあります。サスの構造的にはSAIの方が乗り心地は良いはずです。ホイルベースから見て高速安定感はカムリの方が良さそうです。高速を飛ばさないなら、やはりSAI!前回の試乗と比べてやってください。モデル的に微妙な位置になってしまったSAIですが応援してやってぇ~。 返信する Unknown (もみじまんじゅう) 2015-01-12 06:20:04 おはようございます。カムリとSAIですね。カムリオーナーとしてはやはりカムリがいいかな。SAIファンの方には申し訳ありませんが、初代からどうも好きになれません。価格とデザインを考えるとクラウンHVにします。最近のTコネクトとかCVTのセレクターとかSAIは難しそうでついていけません。カムリのオーソドックススタイルが楽でいいです。 返信する Unknown (ヴェル24) 2015-01-12 09:43:46 おはようございます。難しい選択ですネ。ウチの場合、後席でリクライニング出来なければ選択不可になります。って、セダンで後席リクライニングなんて出来ません(^^;;なので選択不可です(^^;; 返信する Unknown (horibonpapa) 2015-01-12 11:22:35 こんにちは。horibonpapaです。難しいですねえ。私も両方試乗していますが、細かい造りや拘ったつくりはSAIが上回っていると思います。しかし、室内の広さ、トランクの広さ、動力性能等目立つ部分ではカムリが上回りますね。その為コスパを考えると、カムリコンパクト、静寂性、内装、乗り心地等地味な部分ではSAIかな。その分、SAIは損をしている気が・・・SAIオーナーなので、SAIを応援したいですが、カムリもマイナーチェンジで内装、乗り心地等改善され満足度が高くなり、あなどれないです。 返信する Unknown (mocchi~) 2015-01-12 11:24:16 初めまして、SAI-TRDさんコメントありがとうございます。エンジンはカムリ、乗心地はSAI同感です。カムリについては、わたしも旧レクサス風のグリルが有るのを知りカッコイイなぁと思っていました。後期のSAIは、デザインにビックリしました、実車を見るとカッコいいですね。やっぱり、SAIですね!SAIに一票入りました。m(__)m 返信する Unknown (mocchi~) 2015-01-12 11:33:57 はじめまして、トムぢいさんコメント有難うございます。初代SAIオーナーさんなんですね。またまた、SAIに一票はいりました。(^O^)/SAIは、トヨペットではプログレの後継者なんですよね。サスは、ダブルウィシュボーンですよね。SAIは、全チャンネルで売っているモデルですよね。確かに、位置的なのはと思いますが、ブレビス、プログレの位置ですよ。高級車です。m(__)m 返信する Unknown (mocchi~) 2015-01-12 11:51:42 初めまして、もみじまんじゅうさんコメントありがとうございます。カムリに一票入りました。SAIは確かに、初代からデザイン重視になっていますよね。最初にHSも同じですが、昔のコンセプトカーのインパネを思い出させてくれました。ついにこの時代が来たかと!!価格を考えるの、確かにクラウンも検討に入りますね。今まで、トヨタもハイブリット専用設計としてのデザインで行っていた所が有りますよねアクアあたりから、ヴィッツベース、そして、トヨタの三Cのカローラ、クラウン、カムリ他(コロナには有りませんがm(__)m)今までのスタイルにハイブリットがようやく出てきましたね。とあるDRの方がいっておりました。ハイブリット良いんだけど、皆プリウスでしょ、だからな~と言う声もあったそうです。カローラは老若男女に受けているようですね。恐るべし、トヨタハイブリット! 返信する Unknown (mocchi~) 2015-01-12 12:02:16 こんにちは、ヴェル24さんコメント有難うございます。後席でリクライニング出来なければ不可なんですね!私がセレクトして上げますよ(笑)ちゃんとトヨタはご用意しておりますよ。クラウン系は付いておりますので、御安心して選択してください。(笑)でも、ミニバンには適わないですね。m(__)m 返信する Unknown (mocchi~) 2015-01-12 12:08:23 こんにちは、horibonpapaさんコメントありがとうございます。確かに、細かい造りや拘ったつくりはSAIが上回っているし、室内の広さ、トランクの広さ、動力性能等目立つ部分ではカムリが上回りますね、同感です。さあ、行き先は何処になるのでしょうか!? 返信する Unknown (北のはげおやじ) 2015-01-12 22:13:27 私は2台続けてカムリを乗りましたが、金額的な問題を念頭に入れなければ、運動性能よりも、乗り心地の良さを選択の基準にしたいと思いますので、SAIかな。 返信する Unknown (mocchi~) 2015-01-12 23:35:03 こんばんは、北のはげおやじさん。コメントありがとうございます。なるほど、乗り心地の良さを基準ですね。SAIに一票頂きました。m(__)m 返信する コメントをもっと見る 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
SAIオーナーブログに入ってしまうので、コメントさせて頂くのは初めてかもしれませんね。
カムリ・後SAI・・・・実はどちらも乗った事ありません。^^;
エンジンはカムリ、乗心地はSAIかな?と思ってます。
後発のカムリのエンジンは、きっと、楽に低燃費走行が出来るんだと思います。
SAIはダンパー付で前SAIより乗心地も良くなっているでしょうし、、、、、
前カムリのグリルを変えて、旧レクサス風に乗るのも良いかなって思った頃も・・・
後SAIは、外装やり過ぎかと思ってましたが、見かける機会が増えたおかけか良くなってきました。
やっぱり、SAIに一票!^^/
初代SAIオーナーとしては、やっぱりSAIですねぇ~。
でもカムリも内装の仕上げが少し良くなって興味はあります。
サスの構造的にはSAIの方が乗り心地は良いはずです。
ホイルベースから見て高速安定感はカムリの方が良さそうです。
高速を飛ばさないなら、やはりSAI!
前回の試乗と比べてやってください。
モデル的に微妙な位置になってしまったSAIですが応援してやってぇ~。
難しい選択ですネ。ウチの場合、後席でリクライニング出来なければ選択不可になります。って、セダンで後席リクライニングなんて出来ません(^^;;なので選択不可です(^^;;
horibonpapaです。
難しいですねえ。
私も両方試乗していますが、細かい造りや拘ったつくりはSAIが上回っていると思います。
しかし、室内の広さ、トランクの広さ、動力性能等目立つ部分ではカムリが上回りますね。
その為コスパを考えると、カムリ
コンパクト、静寂性、内装、乗り心地等地味な部分ではSAIかな。
その分、SAIは損をしている気が・・・
SAIオーナーなので、SAIを応援したいですが、
カムリもマイナーチェンジで内装、乗り心地等改善され満足度が高くなり、あなどれないです。
コメントありがとうございます。
エンジンはカムリ、乗心地はSAI同感です。
カムリについては、わたしも旧レクサス風のグリルが有るのを知りカッコイイなぁと思っていました。
後期のSAIは、デザインにビックリしました、実車を見るとカッコいいですね。
やっぱり、SAIですね!
SAIに一票入りました。m(__)m
コメント有難うございます。
初代SAIオーナーさんなんですね。
またまた、SAIに一票はいりました。(^O^)/
SAIは、トヨペットではプログレの後継者なんですよね。
サスは、ダブルウィシュボーンですよね。
SAIは、全チャンネルで売っているモデルですよね。
確かに、位置的なのはと思いますが、ブレビス、プログレの位置ですよ。
高級車です。
m(__)m
コメントありがとうございます。
カムリに一票入りました。
SAIは確かに、初代からデザイン重視になっていますよね。
最初にHSも同じですが、昔のコンセプトカーのインパネを思い出させてくれました。
ついにこの時代が来たかと!!
価格を考えるの、確かにクラウンも検討に入りますね。
今まで、トヨタもハイブリット専用設計としてのデザインで行っていた所が有りますよね
アクアあたりから、ヴィッツベース、そして、トヨタの三Cのカローラ、クラウン、カムリ他(コロナには有りませんがm(__)m)
今までのスタイルにハイブリットがようやく出てきましたね。
とあるDRの方がいっておりました。
ハイブリット良いんだけど、皆プリウスでしょ、だからな~と言う声もあったそうです。
カローラは老若男女に受けているようですね。
恐るべし、トヨタハイブリット!
コメント有難うございます。
後席でリクライニング出来なければ不可なんですね!
私がセレクトして上げますよ(笑)
ちゃんとトヨタはご用意しておりますよ。
クラウン系は付いておりますので、御安心して選択してください。(笑)
でも、ミニバンには適わないですね。m(__)m
コメントありがとうございます。
確かに、細かい造りや拘ったつくりはSAIが上回っているし、室内の広さ、トランクの広さ、動力性能等目立つ部分ではカムリが上回りますね、同感です。
さあ、行き先は何処になるのでしょうか!?