今回初めて、トヨタ SAIに乗ってきました。
こちらの車を試乗させて頂きました。
モデリスタ仕様でございました。
エアロはカッコイイです。
バックスタイルも決まってますね。
デフェイザーが付いていました。
タイヤは冬仕様のスタットレスの18インチを履いていました。
実際、試乗させて頂きました。
SAIの室内は高級車ならではの演出ですね。
至る所に木目、そしてSTARTの演出ディスプレイ
良いですね。
今回グレードには、ドアにシートポジションのスイッチ
お久しぶりに、お~とビックリしました。
ブレーキペダルを踏み、STARTをプッシュ!
シフトレバーをDに入れてスタート
静かに、モーターで!
少し、アクセルを踏ませていただき
ハイブリットの凄さを知りました。
加速感が良いですね。
そして、サスが以外と硬めにビックリしました。
タイヤが18インチでは有るものの
しっかり踏ん張っている感をなるほどと感じました。
EVモードで走って見たかったですが。
バッテリー残量が少なかった様で
モードがすぐ解除になりました。
短い距離では有りましたが
ハイブリット恐るべし、モーターの力強さに感動
そして、スポーティー的な要所を有り
今まで、私が乗って来たセダンとは別物になっておりました。
m(__)m
初めまして、真珠彩です。
SAIは運転席に座って初めて実感するもが多々あるでしょう?(笑)
私も買うまではカタログを見るだけだったので
納車された時の感激は忘れませんね。(ちょっとオーバーかな(笑))
SAIに試乗されたのですネ?!モーターの加速感は味わわないと解らないでしょうネ?
私はプリウスしか乗った事有りませんが、加速は良さそうに感じます。ただ惰性走行の際に発電するらしく、それに慣れずに酔いました(^^;SAIなら酔わなかったかな?
horibonpapaです。
初めまして・・・冗談ですが。(笑)
SAI、なかなかいいでしょう。
内装は、後期型になり一層良くなっています。
木目調パネルの多用は好き嫌いがあるでしょうね。
モデリスタのエアロはイイですね。
ボディ外観、内装から見ますと、最上級グレードのG”Aパッケージ”ですね。
ハンドルのスイッチ数で分かります。
それに18インチ履いているとすれば、パフォーマンスダンパー付きです。
足元がしっかりし、乗り心地も良いと思います。
このクラスのセダンでは踏ん張ってくれてるでしょうね。
加速は車重が重いので、出足は少しもっさりしていますが、
スピード乗ってしまうと中間加速は良いと思います。
このクラスではまあまあ速いでしょう。
ただ比較すると、カムリが1枚上手かな。
モーターは同じでもエンジンが0.1L上回り新しい設計でイイですね。
エンジン乗せ換えたい。(笑)
初めまして!
この車・・・・
日本人的じゃないというか・・・・
値段の割には小さいですし、カタログを見ても中々買おうとは思わない車です。
でも・・・・乗ると結構良い車だと思います!
レクサス仕様での組み立てで、車自体の剛性感もあって結構良い仕上がりです。
でも・・・ドイツ車みたいな剛性感じゃ無いですけどね・・・・
でもプリウス何かと比べれば、全然違うボディーです。
もみじまんじゅうさんm(__)m
コメント有難うございます。
なるほどです。三兄弟的な存在なんですね
確かに、エンジンシステムは基本は同じですかね。
あとは、FF,FRの違いと元々の車種のグレードなんですかね。
しかし、このクラスになると後は好み、価値観ですかね!
(カムリ、SAI、クラウン)
なるほどm(__)m
コメントありがとうございます。
正直私もそう思っていました。
実車を見ると、迫力も有り、室内も凝っている
と感じましたね。
走りもびっくりでした。m(__)m
コメントありがとうございます。
惰性走行のに慣れずに酔ったんですか!
ガソリン車に慣れていると、そうかも知れませんね。
今のハイブリット、カムリ、SAI、クラウンは、HSに乗りましたが
かなり自然な感じでしたよ(笑)
初代のプリウスは、凄かった記憶があります。m(__)m
いつもコメントありがとうございます。
最上級グレードのG”Aパッケージで、パフォーマンスダンパー付きなんですね。
納得ですね。
足回りは、好きなセッティングですね、ワインディングして見たいですね。
カムリとの比較については、後日に・・。m(__)m
コメント有難うございます。
レクサス仕様での組み立てでなんですね。
初めて知りました。
確かに剛性は高かったですね、交差点で少し高速で侵入した時に
感じましたね。
プリウスのG'sはどうなのか乗ってみたいです。
m(__)m