VW達~車好きのおっさん~

自動車大好き(ある意味変態とも・・。)、バイク、DIY、旅行など日々の出来事をテーマに、カーチューンも掲載しております。

海外のセダン2 追記

2015-03-02 23:41:00 | 

​アバロン2015

発表されたようでね。

a1.bmp 

a2.bmp 

a7.png 

LEDヘッドライトか追加されたようです。

a6.bmp 

アバロン:L :4960 W :1840 H : 1460

クラウン:L:4895 W:1800 H:1450

カムリ:L:4850 W:1825 H:1470

SAI:L:4695 W:1770 H:1485

マジェスタ:L:4970 W:1800 H:1460

LS:L:5090 W:1875 H:1475

GS:L:4850 W: 1840 H: 1455

     

 

    

 

ビックダイナミックスタイル。

m(__)m



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (settai)
2015-03-03 00:10:31
このスタイル良いですねぇ!
フロントがトヨタの今はやりデザインでリアがレクサス模様
全体では流石に大きなサイズでクーペ風のデザイン
ひょっとするとLSと同じくらいの大きさですか
国内販売でも売れそうな感じですが
車体の大きさで引いてしまいますか・・

私は結構好きですね!
返信する
Unknown (horibonpapa)
2015-03-03 02:08:33
こんばんは。

horibonpapaです。

フロントアンダーグリルが個人的には・・・
ちょっと口がでかすぎる気がするのですが。
サイドとリヤのデザインは良いと思いますよ。

でも、カムリの上ということは、でかいですねえ。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2015-03-03 05:48:55
おはようございます。
コレは良いですね。LSの上位車種と同じような大きさに感じます。
LEDライト採用とは、アルくんが時代に取り残されていくようで寂しく感じます・・・北風がピュ〜(^^;;
返信する
Unknown (真珠彩)
2015-03-03 07:52:21
おはようございます。

ケツがGSみたいですね。
トヨタ・・よりレクサスに近い形ですね。
でも前がバンパーって言うよりデカい口なので・・・当てると高くつきそうです・・・。(笑)
返信する
Unknown (HIKOSAI)
2015-03-03 08:41:17
おはよう御座います。

大阪オフ会にテレビ電話で参加頂き有難う御座いました。

この車、いいですね!
カムリとレクサス合わせたような感じですね!
横からみた感じも良いです。
この車はカムリよりデカイのですか?
返信する
Unknown (もみじまんじゅう)
2015-03-03 08:53:53
おはようございます。フロントはカムリ+ジンベイザメ?=イマイチ。サイド&リヤは良いじゃないですか。
ボディーも大きくてカムリとレクサスの大型車の中間くらい?、チョット持て余しそう。
ホイールとか見ると結構高そう。
返信する
Unknown (若隠居)
2015-03-03 18:38:23
(コピペさせていただきます~)
アヴァロン、懐かしいですね。
実は、以前、9年間乗りました。
故障ばかりしたアコードで
ホンダ車がイヤになり、
トヨタに替えた最初の車でした。

確かに、クラウンより100万ほど安く、
FFで大きくて、セルシオより車内が広くて
装備が良くて、
ナビの有無違いだけの2段階設定でしたから
(コーナリングライトまで付いていました)
とても良心的でした。

オプション追加でドンドン値が上がる
日本車とは違いました。

雪道を八甲田まで幾度も往復したり、
サスやマフラーを直したり、
9年間で16万キロ走りました。

雪の高速道でも、
ゆったり、キビキビ
どちらでも走れる、
イイ車でした。

また、アヴァロンに替えようと思ったら
プロムナードに変わって、、、
そのうち、
DRからも消えてしまって、
非常に残念に思った記憶があります。

新型は、あの当時のアヴァロンとは
だいぶ感じが違いますね。

アヴァロン、
今のレクサスLSに比べたら小さい(?)し、
当時でも、
大きすぎるとは感じませんでした~

幅は、
CX-5もアウトバックでも
世界戦略車は
184 cmが標準ですね~
CX-5でも広すぎるとは
感じませんでした。
返信する
Unknown (SAI-TRD)
2015-03-03 21:05:43
こんばんは。
ビッグセダンは良いですね。(^^)
ツアラーとしては大きさも貢献すると思います。
フロントはアメリカ受けするのかな?
もう少し、上部グリルとのバランスとった方が、、
スピンドルに成っちゃいますね。(^^;)
伸びやかなボディーラインはやっぱり、
このサイズでないとカッコ良くならない気がします。(^^;)
日本でこのまま発売しても売れそうですね!

返信する
Unknown (mocchi~)
2015-03-03 23:03:21
settaiさん。
こんばんは、このスタイルはいいですね。
この様なスタイルは日本では受けないのですかね。

LSよりは少小さいと思います。
基本、セダンではないかと思いますね。

トヨタで残っている、ワールドカーは、アヴェンシスだけですね。
試乗したいのですが、なかなか無いのが現状の様ですね。

メガウェーブまだ行かないと行けないのですかね。
m(__)m

追伸、先日若隠居さんとTV電話しました。
返信する
Unknown (mocchi~)
2015-03-03 23:12:58
horibonpapaさん。
こんばんは。

スタイルは良いですね。
カムリとの違いは、全長が長いですね。

私も、先日GSを知り合いの方の車に、載せて頂きました。
意外と運転はし易いのは、ビックリです。

人間工学的な、面で考えられる様に感じましたね。
m(__)m
返信する

コメントを投稿