仕事の帰りに
友の工場に寄ってら
ランドセルライダーのお父さんが
来て、このマシンの整備が
始まった。
2006年に販売して今だこの形に売っているそうですが
半年に一回の販売だそうです。
製造しているのが、震災で大変な事態になっている熊本県で有るため
今年のモデルはどうなることがとの事でした。
4ST キャブ仕様のレースマシーン
HONDA NSFだそうです。
100㏄との事です。
リアセンターマフラー良い音してましたよ~!
マニュアル書を見せて頂いたら
レース何回に一回オーバーホールとの表示が有り
スペックを維持するのにやはりお金が掛かるんでね
と納得する、今日は実感しました。
m(__)m
レース仕様ですか
私の原付が50ccを乗りこなせないでケガしちゃいましたが
これ100ccですか
ランドセル子が乗って走り回るんですね。
凄いですね。
horibonpapaです。
これでランドセルライダー用バイクですか。
このマシーンで練習、競技を重ね
行く行くはMotoGP狙うかな?
mocchi〜さんのNSXをレース仕様に改造整備されたのか?と思ったら違うのですネ。
子供といえどもモータースポーツはお金がかかりますネ。昔友人でレースしてた人がタイヤ1本ウン十万すると言ってたのを思い出しました(;^_^A
これ、楽しめそうですね~。レース当日のコンディションにキャブのセッティングを合わせるのが難しそうですね。
シングルですか?2気筒ですか?
へえ、スピードメーターはないんですか?
そうなんですよレースマシンです。
ライダーは、つま先立ちで乗っているそうです。
凄いですよ。
m(__)m
実は、プロレイサーに教えてもらっているようです。
私的には、世界にって思う反面、ケガ無く楽しんでほしい!
そんな感じです。
m(__)m
セッティングは大変ですね。
キャブ、スプロケット等走る場所によって変えていくようですが。
そこまではやってないとの事です。
単気筒のマシンです。
m(__)m
いやいや違いますよ~!(笑)
私には無理ですよ。
お金は掛かりますね。
本来は1レース毎にオーバーホール、タイヤも新品にだそうです。
ホント数万円です。
m(__)m
そうなんです。
タコメーターだけなんです。
体で感じ、自分のマシーンのセッティングを
タコメーターで行うようです。
車のレース車は、ピット内で速度制限が有るよですが。
自動制御かもしれません。
m(__)m