購入時の梱包の段ボール箱は畳んで保管
本体固定用スチロールや部品・本体梱包袋も取っておいたので
動作確認のためケーブル類すべてを外していた本体をビニルで包んで
段ボール箱にスチロール枠をセットして入れようとするも
重量10kgもあるのでなんと重たい
なんとか車に積んで、店舗に着いて、カートを借りて、サービスカウンターに
購入領収書、メーカー保証書のコピーを渡して、修理依頼の手続きを
有償部品発生でキャンセルした場合のキャンセル料(2000円)の必要性を説明される
無事手続きを完了
Xiaomi TVは、HDMIケーブルは接続したままで、電源を入れ
オーディオ出力等の設定を変更しなくては、と設定を見ると
特に設定変更は必要なく、TVのスピーカーから音声はでてきた
当分はこのままで修理完了を待つしかない
オーディオ機器も初期不良以外の故障はあまりない、という意識だったが
今回のメーカー5年保証品が1年以内で故障が来たことで
今後は考えを変えざるを得なくなった
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます