新しい仕事を始めました。
沢山の人と出会うお仕事です。
ここ数年、事務仕事が多かったので、
接客は楽しいです。
色んなお客様がいるけど、「人」と触れ合うことって大事やなって思います。
そんな中でもマニュアル的に仕事をこなしている人の接客は
正直そばで聞いてて耳障り。
お客さんの顔見てよ~って思ってしまう。
お客さんの気持ちなんて無視で、マニュアル通りのセールスしてはる。
今はまだ仕事も勉強中でこんな偉そうなこと本当は言えないんですけどね(^^;)
それでもやっぱり、自分が接客されるならって考えてやるべきなんじゃないかと思う。
あと、自分たちの知ってる言葉でしゃべるとか。
いわゆる専門用語ってやつですね。
それでば~~~っと喋られると、最早日本語も外国語。
何をするにもそうなんだけど、
やっぱり「相手」ていうのがいるんですよね。
何をするにも。
もちろん、自分のやりたいこと、自分のペースも大事なんだけど、
常にどこかで「相手」に対する意識を持つって事が大事やなと思いました。
さて、そのお仕事も来週行ったらしばらくお休みです。
今週から本若も本公演に向けて始動です。
沢山のお客様に喜んで帰ってもらえるよう、頑張ります。
沢山の人と出会うお仕事です。
ここ数年、事務仕事が多かったので、
接客は楽しいです。
色んなお客様がいるけど、「人」と触れ合うことって大事やなって思います。
そんな中でもマニュアル的に仕事をこなしている人の接客は
正直そばで聞いてて耳障り。
お客さんの顔見てよ~って思ってしまう。
お客さんの気持ちなんて無視で、マニュアル通りのセールスしてはる。
今はまだ仕事も勉強中でこんな偉そうなこと本当は言えないんですけどね(^^;)
それでもやっぱり、自分が接客されるならって考えてやるべきなんじゃないかと思う。
あと、自分たちの知ってる言葉でしゃべるとか。
いわゆる専門用語ってやつですね。
それでば~~~っと喋られると、最早日本語も外国語。
何をするにもそうなんだけど、
やっぱり「相手」ていうのがいるんですよね。
何をするにも。
もちろん、自分のやりたいこと、自分のペースも大事なんだけど、
常にどこかで「相手」に対する意識を持つって事が大事やなと思いました。
さて、そのお仕事も来週行ったらしばらくお休みです。
今週から本若も本公演に向けて始動です。
沢山のお客様に喜んで帰ってもらえるよう、頑張ります。