コピ-はうまく作るがオリジナルを作れない中国人。
私の業界ではオリジナルを持ってる業者は4社程度。
日本と台湾、アメリカの会社の製品です。
でもそれらの偽物コピ-製品を作ってる会社は800社もあります。(笑)
見た目まったく同じ、色が違えばまだマシ。
ようするに図面を盗んだり、オリジナルを分解してコピ-した物です。
外国企業が中国へ進出し、市場開拓をし、売り上げが順調になりだすとこういう現象が起こります。
つまり 本家→社員が独立してコピ-会社設立→その会社に居た社員がまたコピ-会社を作る→無限大に増える と言う仕組み。
基本や理論はまったくわからずに作ってるので、性能は悪く、すぐ壊れる酷い物ばかりです。
会社の技術力を蓄積し、新しい物を作ろうなんて事は考えません。
私の今の会社は中国企業、遅れてこの業界に参入です。
すべて私が設計するので、コピ-ではなく、まったくオリジナル。
他の業者に真似できないような作りにしてあります。
でも値段が高い。
偽物屋は開発費もかかってないし、品質は悪い、クレ-ム発生すれば即トンズラの体制ですので価格が安い。(笑)
(偽物屋の製作原価は前金以下なので前金貰えば問題ありません)
購入する側の意識(品質が良い物は高い)が変わらない限り、この国に発展はありませんw。
そんな偽物文化がこれだ!
周○平熊のプ-さん、キティちゃん、なんでもござれの風船売り。
キャラクタ-料は何処にも入りませんw
瞑想w
10元ショップ(まあ、100円ショップと同じ)
ダイソ-も無印良品もびっくりです。(笑)
不気味なキャラクタ-の水筒各種w
上のキティちゃんはかなり無理があります。(笑)
こうすれば10元くらいの品が倍の価格で売れるのです。
サンリオもクマモンも腰を抜かすでしょう。
日本人がまったく居ない地域(市)にあるタコ焼き屋さん。
でも日本語で表示します。
何故かと言うと日本語なら日本製だと思わせる為なのです。
(なんて書いてあるかは中国人にはわからないが、日本語だというのはわかる)
そんな日本伝来のタコ焼きがこれだ!
タコは中に入ってないようです、上に乗っかってるだけ。
食べにくそう。
まあ、タコの量は多いなw
これは・・・もうタコ焼きじゃねえだろ!(笑)
タコ焼きの意味が全然わかってませんw
ある意味中国オリジナルなのかも?
と思われる方は↓をポチッとな!