Royal Enfieldのスパークプラグを交換してみました。
アイドリングが安定していなくて、スタート時はエンストしそうなのでかなり慎重にクラッチをつないだり。
ちょっと乗りにくいです。
ふと見るとNGKのB7HSっていうプラグがついていました。
NGKのページを見るとBullet350にはBR6HSをつけるべきのようです。
そういえばバイク購入時にもらったプラグもBR6HSでした。
ということでプラグを交換です。
せっかく交換するならちょっといいものを使ってみようと思って、NGKのイリジウムプラグというものを購入しました。
BR6HIXという製品です。
購入してみるとターミナルにナットがついています。
ターミナルをとりはずさないとBullet350に取り付けられません。
このターミナルにボロ布を巻きつけてペンチでグイッと回せば簡単に取れます。
取り付けて走ってみた感想ですが、アイドリングが安定したのとスタートが力強くなった気がします。
もしかしたらBR6HSにしただけでも変わったかもしれませんが・・・
まぁ、良しとします。
走行距離:40km
総走行距離:4401km
アイドリングが安定していなくて、スタート時はエンストしそうなのでかなり慎重にクラッチをつないだり。
ちょっと乗りにくいです。
ふと見るとNGKのB7HSっていうプラグがついていました。
NGKのページを見るとBullet350にはBR6HSをつけるべきのようです。
そういえばバイク購入時にもらったプラグもBR6HSでした。
ということでプラグを交換です。
せっかく交換するならちょっといいものを使ってみようと思って、NGKのイリジウムプラグというものを購入しました。
BR6HIXという製品です。
購入してみるとターミナルにナットがついています。
ターミナルをとりはずさないとBullet350に取り付けられません。
このターミナルにボロ布を巻きつけてペンチでグイッと回せば簡単に取れます。
取り付けて走ってみた感想ですが、アイドリングが安定したのとスタートが力強くなった気がします。
もしかしたらBR6HSにしただけでも変わったかもしれませんが・・・
まぁ、良しとします。
走行距離:40km
総走行距離:4401km