フラフラBLOG

なんかよくわからない方向に向かってます

三浦半島

2009年05月23日 17時20分20秒 | Royal Enfield
朝8時に出発。
三浦半島に行ってきました。
とりあえず、どこかに行きたいと思いつつ、行き先を決定したのは昨晩でしたが。
完全に行き当たりばったりな感じです。

357号をベイブリッジ経由で。
初ベイブリッジです。
眺めいいですね。

で、そのまま16号に乗って観音崎へ。
もちろん灯台ですよ。
でも、灯台への道のりは険しい・・・


で、灯台。
それほど大きくないけど、建っている場所が高いところなので登ってみると眺めはすごくいいです。

なんでも日本初の西洋灯台とか。
遠くには千葉がうっすら見えました。

写真には撮っていませんが、海ほたるも見えましたよ。

登るとランプの部分を見ることができます。
凹レンズとプリズムを組み合わせた複雑なレンズらしいです。
結構すごい構造してます。


海岸にも降りられます。
バーベキューとかやっていて、ちょっとうらやましかったなぁ。


景色を堪能した後は、そのまま海岸線に沿って剱崎方面へ進みながら三浦漁港まで行ってきました。
途中の景色も良かったです。

ビンとろ丼を堪能です。
うまかった。


いやー、今日は天気もずーっと良くて楽しかった!
走行距離:170km
総走行距離:4643km

ハマりもの

2009年05月18日 22時53分14秒 | Weblog
先日、バイクの保険の更新のお知らせが届きました。
そっかぁ、まもなく購入1年目なんですね。
1周年記念目前です。
あぁ、お金が・・・

それはそうと、当方は相変わらずディスカバリーチャンネル中心に見ているわけですが、最近のおすすめはサバイバルゲームという番組。
サバイバルゲーム
ベア・グリルスって人が未開の地に行って人里を目指して脱出するっていう内容です。
ヘリコプターで降りられないので、基本パラシュート降下です。
毎回ゲテモノというか昆虫というか、そんなのばかり食べてます。
タンパク質が重要といっていますが、毛虫を食べておなかを壊して脱水症状になりかけたり、自分の小水を飲んだり・・・強烈です。
時々失敗するところもいいですよ。
サバイバルの厳しさを感じます。
番組とはいえかなり命がけです。

それにしてもいろんな植物を知ってますね。
生き抜く知恵満載です。
こればかりはすごいと思いますよ。

とにかく必見。

続き

2009年05月17日 22時56分07秒 | Royal Enfield
知り合いのジャズコンサートを見てきました。
やっぱりゴージャスで楽しいです。
でもちょっと寒かった・・・

で、昨日の続き。
プラグの件ですが、やっぱりアイドリングの感じが違います。
なんというか、またがっていると下から突き上げられる鼓動が大きくなった気がします。
発進時もかなり違うかな。

とりあえず、やっぱり調子が良くなったようです。

走行距離:72km
総走行距離:4473km

プラグ

2009年05月16日 23時07分22秒 | Royal Enfield
Royal Enfieldのスパークプラグを交換してみました。
アイドリングが安定していなくて、スタート時はエンストしそうなのでかなり慎重にクラッチをつないだり。
ちょっと乗りにくいです。

ふと見るとNGKのB7HSっていうプラグがついていました。
NGKのページを見るとBullet350にはBR6HSをつけるべきのようです。
そういえばバイク購入時にもらったプラグもBR6HSでした。

ということでプラグを交換です。
せっかく交換するならちょっといいものを使ってみようと思って、NGKのイリジウムプラグというものを購入しました。
BR6HIXという製品です。

購入してみるとターミナルにナットがついています。

ターミナルをとりはずさないとBullet350に取り付けられません。
このターミナルにボロ布を巻きつけてペンチでグイッと回せば簡単に取れます。

取り付けて走ってみた感想ですが、アイドリングが安定したのとスタートが力強くなった気がします。
もしかしたらBR6HSにしただけでも変わったかもしれませんが・・・

まぁ、良しとします。

走行距離:40km
総走行距離:4401km

穴場

2009年05月14日 21時45分51秒 | Royal Enfield
あんまりというか、ほとんど知られていない場所、羽田空港のD滑走路展望台というところに行ってきました。
公式ページはこちら。
http://www.pa.ktr.mlit.go.jp/haneda/haneda/haneda_saikaku/pr/tenbou/index.html

正直言って、現地に案内がほとんどないので見つけるのが大変です。
結構迷いました・・・
とにかく整備地区に向かってください。
なんとかたどり着きました!

で、鎮座する展望台!



プレハブです・・・
危うく見落としそうです。
展望台というのはこの屋上。

ただ、滑走路の工事はすごいです。
すごすぎてなんだかよくわかりません。

携帯のカメラにはまったく収まりません。
人間ってすごいですね。
こんなデカイものを作るわけですよ。

それとジャンボジェット機がそこそこ低空で離陸していくところが見られたのでちょっと楽しかったかな。

いやー、でも本当に人が少ないです。
見学に来る人は数人もいません。
かなりもったいないですよ。

走行距離:42km
総走行距離:4361km

ツーリングということで

2009年05月11日 20時27分31秒 | Royal Enfield
GWを満喫?

とりあえず、ざっと足跡。
オドメータは以下のとおり。
都内をブラブラ:3962km(94km)
神奈川をブラブラ:4147km(185km)
牛久の往復:4319km(172km)

そんなわけで、WINGFOOTの店員さんも行ったという牛久大仏を見てきました。
牛久駅前後で若干の渋滞はあったものの、おおむね順調でした。

茨城に入るとなんだかそわそわ。
まだ全然見えないんですけどね。

近づいてくると大仏様の頭が時々見えるわけで、変にテンションが上がります。
途中からは電柱の案内で大仏様を目指します。

ぽつんとすごく大きな大仏様が立っているわけですが、大きすぎてなんだか遠近感がおかしいです。
近づいているのかなんなのか、よくわかりません。

で、これが牛久の大仏様。


とりあえず、超でかい!
中にも入れます。

なんというか、体内は近代建築感あふれています。
ちょっとありがたさが薄れそう。

久しぶりのオーダー

2009年05月01日 22時55分06秒 | 服とか
今年のGWは天気が良くていいですね!
ちょっとだけ曇るそうですが、それでも暖かいし。

今日はのんびり過ごしました。
で、昼過ぎにスーツのオーダーをお願いに行ってきましたよ。
もうすぐ夏だし、夏用のスーツを用意しておかないと。
転職してからいろいろ必要です。

話はもどって、昨日と同様246でバビューンと長津田を経由して町田近郊へ。
スーツのオーダーをお願いしているUSリフォームさんです。
といってももう数年ぶり。本当に久しぶりです。
お元気そうで何より。

いやー、懐かしい。
サンプル帳を見ながら、気になる生地を探します。
なんというか、見ているだけで楽しくなってきますよ。
スーツのイージーオーダーは金額面も含めて全然敷居が高くないので、おすすめですよ。

はじめは紺地のストライプを探したんですが、結局グレーのストライプにしました。
なかなかきれいな生地でしたよ。
デザインは2ボタンのスーツにしてもらいます。
いやはや、出来上がりが楽しみです。

ところで。
本日の走行距離:73km
総走行距離:3868km

宮ヶ瀬

2009年05月01日 00時06分19秒 | Royal Enfield
今日は暖かかったですね。
バイク日和です。
「昭和の日」は都内をうろうろ。
意外に距離走ってました。

本日は特に予定も無いので宮ヶ瀬に行ってきました。
初めてのところなのでワクワクです。

とりあえず、246で厚木まで。
お昼に厚木に到着したので、昼食を考えていたら目の前にラーメン屋が!
妻田伝田の交差点で味噌ラーメンを堪能です。

食後はそのまま宮ヶ瀬まで。

ここはダム湖で、周りをぐるっと走れます。

湖周辺は20℃を切る温度でした。
そういえば電線や鉄塔を見なかったなぁ。

とりあえず、ビジターセンターへ。
でっかい吊り橋がありました。


全長300m、なかなかです。


楽しい道でした。
微妙にお知り痛い。
さすがにちょっと疲れた・・・

関係ないけど強烈なリムジンが走っていたので、信号待ちの間に激写。


走行距離(昭和の日):130km
本日の走行距離:175km
総走行距離:3795km