フラフラBLOG

なんかよくわからない方向に向かってます

千葉ツーリング4 final

2009年10月05日 21時00分58秒 | Royal Enfield
連休中の道路状況はよくわかりません。
ものすごい渋滞になっているかも・・・

そんなわけで9時ごろ出発しました。

木更津からR16を北上していったわけですが、工場地帯は信号もほとんどなく、渋滞もまったく無く快適でしたよ。
久しぶりに信号機ありの標識をみました。
走れど走れど左手には格好いい工場が並んでます。
ウネウネしているパイプとか、超カッコイイ!
止まって見とれていたいところですが、車の流れもあるし、意外と日が照って暑かったこともあり、横目でチラ見でした。

R16は途中、まったく駅が無い線路と併走します。
ぜんぜん列車がきません。
線路脇に京葉臨海鉄道って看板がありました。
コレは貨物専用の線路のようですね。

帰り道だし千葉ポートタワーへ寄って行こうかなと。

これで四階建てです。
地上付近に一階、てっぺんの色が違うガラスのところに二~四階があります。
ちなみに千葉県民500万人を突破記念に建てられたそうです。

見所は・・・千葉の景色ですかね。

水平線あたりに先ほど走ってきた湾岸の工場地帯が見えます。

東京タワーと違って、まわりに高い建物が無いので眺めはとても良いですよ。

そのまま、R357で東京に帰ってきました。

覚悟していた渋滞はまったく無く、ものすごく早く帰宅・・・
もうちょっと楽しんできても良かったかも。

ということで千葉ツーリング総括。
・フェリーは快適、変にテンション上がって楽しい。
・鋸山、駐車場までの渋滞が大変。景色はすごくいい。階段がすごく大変。
・明治百年記念展望塔、富津の先っぽ堪能。ここも階段。
・千葉ポートタワー、パノラマビューは最高、それ以外は特に無く。
・無事帰宅、家に着くまでが遠足です。
高いところへ登りまくる足腰にきついツーリングでした。
とはいえ、かなり楽しい二日でした。

ちなみに彼女はずーっとタンデムです。
相当疲れたはず。お疲れ様でした。

走行距離:221km
総走行距離:5808km

追伸:
帰り道、エンジンから異音が・・・
先日WINGFOOTさんに持っていったら、バルブのリングが外れているのではないかとのこと。
大事にいたっていなければいいのですが。