今季7回目の最期のシャルマン火打。
***
天気:晴れ
雪質:全体的に春雪
混雑:リフト待ち1分
服装:ロンT+コーチジャケット
満足度:★★★☆☆
(カシバード)
リフト乗車回数:7回
移動距離:33.540km
所要時間:02:58:33
累積標高:4639.220m
最大標高:1011.930m
最高速度:34.2km/h
使用フレーム:STYLE-A S.A.S.
使用ボード:G2 HARD,sunn OST-05B?(型式忘れた)
使用ハンドル:10.0inch BAR
***
天気:晴れ
雪質:全体的に春雪
混雑:リフト待ち1分
服装:ロンT+コーチジャケット
満足度:★★★☆☆
(カシバード)
リフト乗車回数:7回
移動距離:33.540km
所要時間:02:58:33
累積標高:4639.220m
最大標高:1011.930m
最高速度:34.2km/h
使用フレーム:STYLE-A S.A.S.
使用ボード:G2 HARD,sunn OST-05B?(型式忘れた)
使用ハンドル:10.0inch BAR
>20210504_シャルマン火打 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA
***
駐車場はいつもぐらいの混雑で、リフト乗り場でも1分待ちぐらいの行列でした。
いつもと同じぐらいの混雑度。
コース途中から。
滑ることができるコースだけが白く見えます。
コースは圧雪整備が入っている部分と、入っていない部分でかなりコンディションが違いました。
圧雪部分はやわらかく少し抵抗のある重い雪。
圧雪していない部分は、小さなコブがあり硬めの雪。
当然、みなさん圧雪整備したコースを滑ってました。
下部のコース。
同じコースを後ろ滑りで山頂側を撮影。
こちらも下部のコース。
近くの山はほぼ、雪がなくなってました。
***
春先はシャルマンへ連続出動でした。
池の平の営業は1か月前に終了していますが、「池パス」はまだシャルマンで割引対象として使用可能。
かなり助かりました。
***
他にまともに滑れるスキー場がないからなのか、スクート乗りも結構な人数を見かけました。
あとは、週末に奥只見で今シーズンの滑り納めになりそうです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます