ほぼ全面滑走可能な奥只見へ。
***
天気:曇のち雪
雪質:重い新雪
混雑:リフト待ち1分
服装:ロンT+フリースベスト+スキージャケット
満足度:★★★☆☆
リフト乗車回数:-回
移動距離:-km
所要時間:-
累積標高:-m
最大標高:-m
最高速度:-km/h
※GPSの電源を途中から入れたので、全体データは無し。
使用フレーム:STYLE-A S.A.S.
使用ボード:G2 HARD
使用ハンドル:10.0inch BAR
***
昨日土曜日に予定通りオープンできたスキー場はほぼなし。
***
天気:曇のち雪
雪質:重い新雪
混雑:リフト待ち1分
服装:ロンT+フリースベスト+スキージャケット
満足度:★★★☆☆
リフト乗車回数:-回
移動距離:-km
所要時間:-
累積標高:-m
最大標高:-m
最高速度:-km/h
※GPSの電源を途中から入れたので、全体データは無し。
使用フレーム:STYLE-A S.A.S.
使用ボード:G2 HARD
使用ハンドル:10.0inch BAR
***
昨日土曜日に予定通りオープンできたスキー場はほぼなし。
今日も全面滑走可能になったスキー場はほぼないので、前回と同じ奥只見丸山へ行きました。
***
奥只見丸山スキー場へ至るシルバーラインのトンネル内ドラレコ映像から。
入口ゲートをくぐると、さっそく除雪車が登場。
除雪作業お疲れ様です。
ありがとうございます。
先週も気になっていたんですが、「つらら注意」っていう新しめの看板。
今日、その意味が分かりました。
トンネル天井からつららが下がってました。
注意するといってもどうしようもないので、運次第。
でもフロントガラスが割れる可能性もあるので、ちょっと怖い。
もしくは前方の車両がつらら落下で急制動するかもしれない。
充分以上に車間を取って走ります。
んで、一旦トンネルが切れて再突入したトンネルでこいつに出くわした。
トンネルの高さの半分くらいある長さのつらら。
こんな長いつららが道路の真ん中に突き出してる。
おそらく一般的な自動車の全高ぐらいあるんじゃないでしょうか。
送迎用のマイクロバスとか背の高い車だと激突しそう。
落下して来たら車体もただじゃ済まなそう。
20年以上このトンネルを何十回と通過してますが、こんなの初めてです。
***
スキー場には無事に到着。
早めに出発したんですが、想定より駐車場は埋まってました。
無料駐車場の最下段の3列目ぐらいに駐車。
コロナの影響かわかりませんが、県内ナンバーが多かった。
他のスキー場も一部オープンしているので、手軽に行けるスキー場に分散したのかも。
駐車場では晴れてましたが、山頂に到着するころには曇り空。
すごい寒いってわけではありませんが、空気もひんやりしてました。
11時くらいまで滑って撤収。
コース上はそんなに混雑はしてませんでした。
***
来週末はシーズンパスを購入した池の平に滑りに行きたいですね。
すでに3回滑走してますが、まだパスは未使用。
奥只見も池パス提携スキー場ですが、対象は食事付一日券。
基本的に食事は別で済ますし、午前券で体力の限界が来るので、あんまり使う機会がないです。
***
コロナ禍で外活動してなかったり、コロナ禍の割に(ありがたいことに)仕事が忙しいとか、、、
ブログネタもなくしばらく投稿してませんでしたが、ウィンターシーズンは投稿再開したいと思います。
すでに滑走3回目ですが、突然、過去の記事もたまに投稿するかもしれません。
またよろしくお願いします。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます