狡兎死良狗烹

シンプルに,逃げ腰で♪

07483

2022-04-06 19:26:40 | 日常
2022/04/06

睡眠効率89.8
中途覚醒1

一人で出社しました。
サーバに繋がらないのですが、そちらは何ともありませんかとの問合せ。
対面で直接。
昨日まで編集していたファイルを開けないというんですが、
同じフォルダにあるファイルは開くし、セキュリティも問題ありません。
サーバに~ネットワークに~と言ってくるのは大半がこんな感じで、
個別のファイルの面倒まで見ていられません。
問合せで言ってくることと、実際が乖離していることが多くて疲れます。

昨日の問題、やっぱりTは対応せず、こちらに丸投げ。
原因はわかったので、修正方法を含めて先方にメールしましたが、
読んだTがやってあげたら(自分はやらない)?とか抜かします。
本当にこの態度にはもう…うちの部署には多すぎ。
システムなんて使ってもらってなんぼだと思うんですよ。
じゃなきゃ理解しないし、不足している部分もわからない。
支店にしろ、相手に言われたことをこっちに言うだけじゃ駄目だと思うんですけど。
しかも伝達内容が劣化しているしなぁ。
税金なんだからもうちょっと意識をね。

このシステムじゃないけど、客と電話で話していたら、
このシステムってなんのためにあるんですかと聞かれたことがあります。
あんた何年このシステムの管理者をやっているのかと、
携帯電話を叩きつけそうになりました。
それで毎年のように業務発注してたよね、って話です。

自分たちでデータの更新はやるから、システム導入費を安くしてと言った客。
10年以上たってから、何もしてなくて現状と違いすぎるから、
なんとか簡単にできませんかとか連絡してきたことも。
なんともならないし、それなら業務発注してねって話ですが、
本来やるのは大乃国の部署。
僕に直接電話がかかってきたのは、前の部署の上司にかけて丸投げされたみたい。
こいつらもどうにかしたい。
システム導入業務は張り切ってやるけど、その後の維持は僕に丸投げ。
この業務を一緒にやっていた先輩も先月で辞めたし、ますます負担がね。

17時40分の電車で帰宅しました。

本前はこんなもんだろう。
打線がなんとかしないと。右左ってあんまり関係ないとおもんだけど。

---------------------------------------
782