1.お子さまの電子機器へのアクセスを制限しますが、厳密に禁止するものではありません。 お子さまが遊びを学んでいる間は、學生Plan電子機器が目に入らないようにしましょう。 事前に合意があれば、物理的に分離することである程度の干渉を抑えることができます。 ただし、携帯電話を没収するなど、連絡を制限しすぎるのは、親子の対立を招き、問題解決につながらないので注意が必要です。 親は子どもと時間を相談して、電話で遊んだり、SNSを見たりすることを許可します。
2.お子さまがご自身の電子機器をお持ちの場合は、「スクリーンタイム」モニター、タイムロック、自己完結型機能などのソフトウェアを利用して、スクリーンタイムを記録したり、ウェブサイトやプラットフォームごとに時間を設定したりすることができます。 時間が来たら、お子さんは何か別のことをしなければなりません。
學生Plan低学年のお子さんであれば、休日の生活の選択肢を増やし、お子さんの感情を合理化するために、具体的なスマホの使い方を親が指導する必要があります。高学年のお子さんであれば、スマホの使用目的別に分類して、自分のニーズを理解し、社交などの他の野外活動で代替できる娯楽のニーズなどの選択肢を見つけられるように、お子さんと一緒に考えます。 お子さんには、オフラインでの友達との接触を増やし、交友関係を広げるように促してください。
4.Plan學生休日に子どもとあまり接触しない場合、電子機器への依存度が高くなることがあります。 親は心配せず、特に手荒に干渉してはいけません。 休日に子どもと話をするのに適した時間帯を選ぶことができます。 多くの場合、携帯電話の問題は単なる症状に過ぎませんが、問題の本質は子供の心の中の欠如を指していることが多いのです。あるときは家族の欠如、あるときは学習意欲の欠如、あるときは人生が退屈で興味が持てない、あるときは単に宿題をする気になれないなどです。
いずれにしても、親としては、子どもたちを信じ、子どもたちの意志と能力を信じることが大切です。
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