NA8C mint MIATA project

超ボロ ロードスターの復活記録
まともなコンディションのMiata目指しての再生ブログです。

メンテからのTC1000

2019-03-29 08:48:54 | Motor sports
前日にエンジンオイル(モチュール2100)とタクミのミッションオイル交換して、エア抜きして筑波1000へ。
あっ、20ミリのワイドトレッドスペーサーを信念曲げて装着。
いい具合にツラになりました。(8J/16インチ-37に20ミリ足したので実質-17)

AR-1履いてタイムはどうだったかというと、温間220ぐらい上がったところでベスト43.5でした。
欲出して温間200迄下げてみたりしたけど、限界が低くなっていきましたネ。気持ち高めの方が砕け感が無いように思いました。
それにしても減り方ハンパない。

油脂類交換(エンジン、ミッション、デフ)

2018-12-19 10:07:01 | Motor sports
昨日、油脂類交換致しました。
エンジンオイル、フィルター含め交換
ミッションオイル交換
デフオイル交換

数キロだけど転がした感じですぐにミッションの入りが良くなったのを感じた。街乗りで温まらないうちから入りが良いとサーキットで具合良くない場合が多い。コイツはどうだろう?

あと、やっと車高を自分の基準まで落としました。

筑波1000

2018-12-11 17:30:51 | Motor sports
チョット前の12/5の事ですが、筑波1000走って来ました。
コンチネンタル プレミアムコンタクトだかなんだかという超熟成(平成初期?)のしかも直径デカイ(185/60r15)というふざけた状態で走り放題。
午前はウエット〜ハーフウエット、午後はほぼドライ〜ドライと充分堪能出来るコースコンディション。
タイヤは寝かせるもんじゃ無いです、滑ります。(笑)
タイムはこんな(なんの参考にもならないけど)

いつかはちゃんとしたタイヤ履いて自己ベスト44秒を更新したいね!
?R1Rと1秒チョットしか違わない?
そんなぁ〜😨
前回ダメダメだったのね。トホホ

メンテ 準備

2018-12-03 18:02:05 | Motor sports
オイルやら、タイヤやらこの年末に仕入れてます。

タイヤは友達のアドバイスもありアドバン08Rにしてみた。
コレで全面的にくたびれてきたのをリフレッシュ!
TAKUMI 10w-40エンジンオイル交換(フィルターも)
ミッションオイルもTAKUMIにしてみた。
デフオイルも用意してあるので油脂類全交換だ!
ブレーキフルードも今回からディクセルの5.1に変更してみる(ずっと使ってきたAPの5.1が手に入らなくなったのでコスパ考えてディクセルに変更)
パッドも前出のように用意済み。