NA8C mint MIATA project

超ボロ ロードスターの復活記録
まともなコンディションのMiata目指しての再生ブログです。

筑波 1day走行

2018-01-19 16:34:31 | Motor sports
筑波の1day 走行で2本走って来た。
今日は新規投入TOYO R1Rダ!
1本目今まで通りの減衰調整(フロント5段戻しリア6段戻し)
うーん、12秒台
走行後のエアは2.7bar迄上がってた。
2.5に調整して2本目
リアの減衰も1段締める。
出ていきなりイイ感じ、前半で11秒台連発。
11秒台出た最初の周が計測上ベストの1.11.44
タイヤの感触は好きなタイプ。ネッチョリしていて、少し横で砕ける感じ。(現代的じゃない、きっとハンコックRーS4の方がシャープに走れる)コントローラブル、流れ出しても前に進むし、流れ過ぎない。
楽しめそうだ。
あとはライフかな?
月末袖森行って来よう!



TOYO R1R

2018-01-15 14:17:42 | Motor sports
タイヤ交換しました。TOYO R1Rにしてみました。195/50R15×4本、交換バランス廃タイヤ迄で約3万7千円といったところ。

裏履き迄してのぞんだ前回のフジ本コース1コーナーでフラットスポット作ってしまい残念ながらハンコックは終了〜!(あと少し遊べたのに、、、)

も一度RーS4でも良かったんですが変えてみました。今更感のあるR1Rですが、ロードスターカップでもクムホが出る前はコレでしか勝てなかったって聞いてたので、知っておいても良いかと思いR1Rにしてみた。

(脱いだRーS4)
ハンコックと比較:サイドウォールとトレッド面をタイヤ単体時に押してみた/圧倒的にR1Rの方が固い。重さはほぼ変わらない。幹線道路を流しただけでもステアリングレスポンスがR1Rの方が良い。
果たしてこの特性がロードスターに合ってるか?自分に合ってるか?
早く走りに行きたい!