前回の続きと細かい修正など。 d(・・
まずはキャリパーの取り付けボルトですね。
最初にX軸に円の掃引体を作成。
六角のボルトに合わせて軸方向の自由線を6つに増やして部位毎に円を追加。
ボルト部はアンスムーズ、ワッシャと蛇腹(カバー)部、シャフト部をスムーズ処理。
次は部位毎に色が違うので分割した。(6つに分ける前に分割すれば良かった)
左からボルトの頭、中継ぎ部分(モデリング上の手抜き)、ボルト(六角)、ワッシャ(青)、カバー(緑)、シャフト。
出来上がったボルトをキャリパーのもう一方にもコピーで完了。
キャリパーのリブとホース取り付け用の出っ張りも作った。
んで、裏からレンダリング。
変なゴミがある。(・・;
タブン、削り部品のレンダリング精度が低いんだと思う。
そしてホイールもレンダリング。
あ・れ・?。。。 (・・;
ホイールのスポークとキャリパーの部品がぶつかってない?
断面を見る為にルートに赤い*部品置いてみました。
ナンダコレ。www
サーフェース部品や被り部品は*の効果なく表示されてる。w
でもまあ、なんとなくは分かるけど、ここはハッキリと確認しておこう。
上面図上で確認した限りでは大丈夫みたいデスネ。 (・v・;
緑:ブラケット、青:パッド、ピンク:キャリパー、茶:ディスク、灰:ホイール。
次はサイドウィンカーです。
まあまあかな。
ピクチャはこれ。 d(・・
150x76 pixels 32.3KB PNG-Format
PNG形式で透過背景なので、背景に好きな色を使えます。
他は最初の画像にあるようにこれだけ。
・サイドエアロ修正
・フロントガラスのステッカー修正
・フロントブレーキディスクの裏カバー作成
・ボディサイドのバンプマップ修正と左右別にした
今日は少しだけ捗ったカモ。
それではまた~。 ・・)ノシ