その時がきた・・。 2021-01-22 21:52:44 | バイク、いろいろ。 ヤマハSR400が、生産終了するとの正式なアナウンスが出ましたね。SRとセローだけは、なくならないのではないか、と思っていたのに・・。残念だ!セローの時は、ちょっと買ってもいいかなあ~、と思っていましたが。SR、憧れではあります。以前GB400T.T.オーナーだった私としては、ビッグシングルはステキです!ファイナルエディション、すぐに売れちゃうんでしょうね。ちょっと、欲しいなあ~とは思うのですが、乗る機会も少なそうなので見送りです。 #SR400 « 私の父は、偉大である! | トップ | カブでお買い物! »
6 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 Unknown (1938goo) 2021-01-23 08:45:01 おはようございます。以前、フロント18インチ・ドラムブレーキのモデルを妹が乗っていました。「エンジンがかからないよ〜」と何度も呼び出された覚えがあります(笑)GB400は従兄が乗っていたり、一時期500を里子で預かっていました。なかなか良い感触のモデルでしたが、250の方が個性があったように覚えています。今存在すれば結構売れるのではないかと残念です。妹のSRは「タイヤのエア抜けてるのか?」と思うくらいフロントの反応が悪かったです。ブレーキの感触も良くなく峠道でもパッとしない感じでした。フロント19インチ・直接開閉キャブの初期型の感触がとても良かったので、意外に感じました。フロントタイヤが太過ぎなのか、はたまたヘッドベアリングの整備不良だったのかもしれません。妹のSRは車検を通すことなく処分したと思います。往年の海外製単気筒モデルを味わってしまうと、オフ車エンジン転用の日本車は物足りなく感じます。SRファンに怒られてしまうでしょうが「他にこう言う(クラシカルな)モデルがないから」乗っているのだと思います。「SRとV-MAXは金型の元が取れた」と聞きますが、沢山売れたモデルだったのは間違いないでしょう。 返信する Unknown (nemu29) 2021-01-23 08:55:31 おはようございます♪バイク乗ってるのに、バイクの事全然分からないネムです。(笑)それぞれの時代を生き抜いてきたバイク、車 お疲れ様でした。 返信する Unknown (トッチー) 2021-01-24 09:24:48 初めまして♪SR400終了のようですね。名車(の名前)がなくなるのは残念です。日本のバイク人口が少なくなり存続できないんでしょうね。個人的にはSRよりCB400SSが好きでしたね。マイナーだしセル付きだし。GB400ってかっこいいですよね!当時は三型カタナに乗っていて未来的なデザインのバイクが好きでした。 返信する Unknown (nerotch9055) 2021-01-24 16:47:00 こんにちは、ナガシマさん!GB500に乗られたことがあるんですね!羨ましい!私もGBシリーズは250の方が個性があったと思います。実は、GB250を買いに行って「もっといいのがあるよ!」と勧められて購入したのが400でした。中型では、1番長く乗ったバイクでした。SRは、実車に乗ったことがありません。周りの人には何人かいたのですが。借りて、お試しさせてもらえばよかった、と今になって思います。 返信する Unknown (nerotch9055) 2021-01-24 16:51:38 nemu29さん、こんにちは!いろんなバイクの楽しみ方があると思います。私は乗るのと、眺めるのと、収集癖があるので気がついたら集める方もたまにやってしまいます。いろんな事情、時代背景等で、生まれては消えていくモデルたち。たくさんの子たち(クルマ・バイク・etc.)と出会いたいんです!(↑ただの浮気性) 返信する Unknown (nerotch9055) 2021-01-24 17:03:39 こんにちは、トッチーさん!いらっしゃいませ~!SRは、何があっても生産は続きるんだろうと思ってました。規制がだいぶ厳しくなるのか、存続は難しかったようですね。残念です。GBのあと、CB400SS、CL400などもちょっと考えていた時期があります。現在所有している、XLR125Rが来てからというもの、落ち着いてしまっています。まあ、お金があれば大型も乗ってみたいというのはあるんですけどねえ~。これ以上増えると、確実に奥さんが「鬼」と化してしまうので・・。三型カタナ、いいですね!なんといっても、リトラのヘッドライト!!物心ついたときには、スポーツカー=リトラクタブルヘッドライト、な時代を過ごしたので三型カタナは、好きなモデルです!テールランプの形も好きでした。割とオシリには拘りがある方で、AF24タクトを購入した決めてとなったのが、当時ホンダの国内上位モデルのCBR750スーパーエアロのテールと、似たデザインだったところです。(*⌒▽⌒*) 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
以前、フロント18インチ・ドラムブレーキのモデルを妹が乗っていました。「エンジンがかからないよ〜」と何度も呼び出された覚えがあります(笑)
GB400は従兄が乗っていたり、一時期500を里子で預かっていました。なかなか良い感触のモデルでしたが、250の方が個性があったように覚えています。今存在すれば結構売れるのではないかと残念です。
妹のSRは「タイヤのエア抜けてるのか?」と思うくらいフロントの反応が悪かったです。ブレーキの感触も良くなく峠道でもパッとしない感じでした。
フロント19インチ・直接開閉キャブの初期型の感触がとても良かったので、意外に感じました。フロントタイヤが太過ぎなのか、はたまたヘッドベアリングの整備不良だったのかもしれません。妹のSRは車検を通すことなく処分したと思います。
往年の海外製単気筒モデルを味わってしまうと、オフ車エンジン転用の日本車は物足りなく感じます。SRファンに怒られてしまうでしょうが「他にこう言う(クラシカルな)モデルがないから」乗っているのだと思います。
「SRとV-MAXは金型の元が取れた」と聞きますが、沢山売れたモデルだったのは間違いないでしょう。
バイク乗ってるのに、バイクの事全然分からないネムです。(笑)それぞれの時代を生き抜いてきたバイク、車 お疲れ様でした。
SR400終了のようですね。
名車(の名前)がなくなるのは残念です。
日本のバイク人口が少なくなり存続できないんでしょうね。
個人的にはSRよりCB400SSが好きでしたね。
マイナーだしセル付きだし。
GB400ってかっこいいですよね!
当時は三型カタナに乗っていて未来的なデザインのバイクが好きでした。
羨ましい!
私もGBシリーズは250の方が個性があったと思います。
実は、GB250を買いに行って「もっといいのがあるよ!」と勧められて購入したのが400でした。
中型では、1番長く乗ったバイクでした。
SRは、実車に乗ったことがありません。
周りの人には何人かいたのですが。
借りて、お試しさせてもらえばよかった、と今になって思います。
いろんなバイクの楽しみ方があると思います。
私は乗るのと、眺めるのと、収集癖があるので気がついたら集める方もたまにやってしまいます。
いろんな事情、時代背景等で、生まれては消えていくモデルたち。
たくさんの子たち(クルマ・バイク・etc.)と出会いたいんです!
(↑ただの浮気性)
いらっしゃいませ~!
SRは、何があっても生産は続きるんだろうと思ってました。
規制がだいぶ厳しくなるのか、存続は難しかったようですね。
残念です。
GBのあと、CB400SS、CL400などもちょっと考えていた時期があります。
現在所有している、XLR125Rが来てからというもの、落ち着いてしまっています。
まあ、お金があれば大型も乗ってみたいというのはあるんですけどねえ~。
これ以上増えると、確実に奥さんが「鬼」と化してしまうので・・。
三型カタナ、いいですね!
なんといっても、リトラのヘッドライト!!
物心ついたときには、スポーツカー=リトラクタブルヘッドライト、な時代を過ごしたので
三型カタナは、好きなモデルです!
テールランプの形も好きでした。
割とオシリには拘りがある方で、AF24タクトを購入した決めてとなったのが、当時ホンダの国内上位モデルの
CBR750スーパーエアロのテールと、似たデザインだったところです。
(*⌒▽⌒*)