午前中、XLR君で八王子まで行ってきました。
キャブからガソリンは・・・、漏れてなーい!
素晴らしい!
当分は、大丈夫・・・、かな?
さて、午後からはタクト君の方に取り掛かります。
前にも似たような症状の時に、プラグ交換して直ったことがありました。
前回のプラグ交換から、だいぶ経っているということもあり、とりあえずこちらから手を付けてみることに・・・。
シートとメットインBOXを外し、リアフェンダーの位置を後方にずらして作業をやり易くしました。
さあ、プラグキャップを抜いて・・・、と思ってキャップに手をかけたら・・・、
なんと、ユルユル!!
キレイにはまっていません!
これが原因か!
キレイに火花が飛んでなかったせいなんですね。
キャップを外して、プラグも外してみたら、なんかプラグが大変な状態に・・・。
ヘンなカスがいっぱい付いてるし、電極もおかしなことになってる!
こんなのは、ポイ!しちゃって、早速新しいプラグに交換!
(あ、プラグはちゃんとバイク屋さんで処分してもらいますよ!)
さあ、試し乗り!
ご近所を走ってきましたが、全然違う!!
スタート時もよくなってますが、中速からの加速が相当よくなりました!!
いや、これが本来なんでしょうね・・・。
なんだろう、雪道やらとかの振動が悪かったのかしら?
でも、ひとつ勉強になった!
プラグキャップも、定期的に見てみるようにしましょう。