広告媒体シェア(%) 新聞 雑誌 ラジオ テレビ 車内・看板 衛星関連 インターネット
1995 21.5 6.9 3.8 33.2 34.2 0.3 0.0
2000 20.4 7.2 3.4 34.0 33.6 0.4 0.4
2005 17.4 6.6 3.0 34.2 33.3 0.8 4.7
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広告の媒体としてインターネットの伸びが著しいですね。新聞の落ち込みが目立ち、ラジオもじりじり減少しています。
インターネットの場合、広告媒体のシェアはまだ5%程度であっても、その売り上げが少数の企業に集中しています。インターネットの広告のありかたは、まだまだ大きな変化がありそうです。
eラーニングも、売り上げが少数の企業に集中するという産業構造があるかもしれません。