フロリダに到着しました。
南国の風景です。青い空に白い雲。夏の暑さです。
日本時間で、午前⒍時前、こちらの時間で、午後5時前です。
成田空港出発のときに、直前に離陸した飛行機がエンジンに鳥を吸い込んだため、一時滑走路閉鎖となり、出発がおくれてしまいました。結果的に、2時間あったはずの乗り継ぎ便も、搭乗開始5分前にまにあうというあわただしさでした。
やはり海外旅行はさまざまなトラブルがあります。
インドに行ったときは、全力で疾走する成田の滑走路の真ん中で、エンジントラブルで離陸中止となったことがありました。台風のど真ん中で、強風のなか機体がゆれながら滑走路横で待機し、離陸を強行する最後の便となったのは、上海行きのときです。モスクワでは、すさまじい落雷のなか、右往左往しながら着陸しました。そういえば、視界がないほどの豪雨をおして上海に着陸してみると、別の空港だったこともあります。ロンドンからの帰り便が、エンジントラブルで2つの1つをとめて飛行し、成田着陸のときは成田空港全体の緊急態勢がとられたこともありました。
まだまだ数え切れません。
南国の風景です。青い空に白い雲。夏の暑さです。
日本時間で、午前⒍時前、こちらの時間で、午後5時前です。
成田空港出発のときに、直前に離陸した飛行機がエンジンに鳥を吸い込んだため、一時滑走路閉鎖となり、出発がおくれてしまいました。結果的に、2時間あったはずの乗り継ぎ便も、搭乗開始5分前にまにあうというあわただしさでした。
やはり海外旅行はさまざまなトラブルがあります。
インドに行ったときは、全力で疾走する成田の滑走路の真ん中で、エンジントラブルで離陸中止となったことがありました。台風のど真ん中で、強風のなか機体がゆれながら滑走路横で待機し、離陸を強行する最後の便となったのは、上海行きのときです。モスクワでは、すさまじい落雷のなか、右往左往しながら着陸しました。そういえば、視界がないほどの豪雨をおして上海に着陸してみると、別の空港だったこともあります。ロンドンからの帰り便が、エンジントラブルで2つの1つをとめて飛行し、成田着陸のときは成田空港全体の緊急態勢がとられたこともありました。
まだまだ数え切れません。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます