MODEL:MIEKA
MADE IN JAPAN
前回の投稿よりまた時間が経ってしまいました…。
こんなブログでも楽しみにしている読者様がいる!?と信じ、アップ頑張ります!!
今回はミエカのオールソール新規作製・インソール及び中底交換になります。
経年劣化で、ミッドソールとアウトソールが硬化しております。ミッドのスポンジ、かなりへたってますね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/9e/be859be369811d4e36f42a46991ef58e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/72/97e85fbb9d4126f1a73e5b16f210b80a.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/d2/e9a3704e775c388cb8e637bca9883cad.jpg)
まずソールを剥離しますが、剥離すると中底が破損しておりインソールもクタクタです。要交換になります。
日本製の履きこんだヴィンスニは、オールソールの場合、このメニューはセットと考えた方が良いですね!
新規で作製し組み込みます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/a6/ea376ea7106d59471e17b74b98fe952b.jpg)
次にソールの作製ですが、このミエカはミッドソールがシングル構造。
厚みが薄い分、シルエットの造形に関して非常に緻密な作業が要求されます。
少しでも削りすぎるとシルエットが崩れてしまい、材料も無駄になってしまうので仕上げには0コンマ単位での調整。
少し削っては確認の繰り返しで何とか理想の形になりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/f0/d9125f8cef9d1b3de10d08eb052bb580.jpg)
最後にアウトソールにはサクションソールを張り付け完成になります。
アウトソールのトウの部分の削り込みなど、細かなところも拘っております!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/fd/1fdbf65637eb230fa7ed23b489df2ad6.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/3d/c24d0bab967d468f3d5a891b7dc68265.jpg)
ご依頼、誠にありがとうございました!!
ご依頼・お問い合わせはこちらから
※ご依頼の際は、HP記載の利用規約を順守下さい。
***************************
Shoe Repair & Custom LIME
fumin@beetle.ocn.ne.jp
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HP http://shoerepair-lime.com/
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まずソールを剥離しますが、剥離すると中底が破損しておりインソールもクタクタです。要交換になります。
日本製の履きこんだヴィンスニは、オールソールの場合、このメニューはセットと考えた方が良いですね!
新規で作製し組み込みます。
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厚みが薄い分、シルエットの造形に関して非常に緻密な作業が要求されます。
少しでも削りすぎるとシルエットが崩れてしまい、材料も無駄になってしまうので仕上げには0コンマ単位での調整。
少し削っては確認の繰り返しで何とか理想の形になりました。
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最後にアウトソールにはサクションソールを張り付け完成になります。
アウトソールのトウの部分の削り込みなど、細かなところも拘っております!
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