さて本日も大阪での講習受けてまいりました。
マーケティングリサーチの重要性よくわかりました。
それが確固となる根拠に繋がって行くのですね。
第二部では設計士さんの講義。
細かいディテールまでこだわりをもつ。いい事です。
わかったこと・・・というか思った事、思っていたことが確信できました。
こちら(依頼側)の要望(感性の部分)について相手側(受託側)が
「なぜそこにこだわるの?」理解ができないようならそれは感性の違いであり、
それよりもっとこうしたほうが良いとアドバイス出来てそのアドバイスがすばらしいものなら
それはいい方向に更に進むことになるのだが、返答もできないようなら、その相手方とは手を組まない事。
依頼しないほうがいいだろう。
それは早いうちに見極める要因でもある。
センスを持ち合わせていないので、こちらの要望がわからないのです。
そういう相手と話を進めても結果自分の納得のいくいい作品は生まれてはこない。
Tanahashi
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます