286-002

(Nosada)の
バイクや日々のどうでもよい話。

次!CL350のエンジンのテスト。

2024年12月21日 13時14分01秒 | -286-

年末ですね~~
バタバタしています
なんか・・落ち着いて作業できません
<年末までの用事を先に終わらせます、まず年賀状から・・・・>










アルミのパイロットはこれでした
思い出しました、キースターのものでした。



サービスマニュアル等の資料に基づきできるだけ正確な内容を目標としていますが作業に信頼性はありません。

【誤字脱字、変換間違い等意味不明箇所があります、ご自身の頭のなかで「校正」お願いいたします】

(続)

御用の方<jh4kbbアットマークgmail.com>まで。



フロートチャンバーのP/K。

2024年12月16日 14時20分54秒 | -286-


<銅P/Kを「なまし」たらいけるのでは>
という意見を頂き早速やってみると
すでに数日経過したが漏れない
かなり柔らかくなるので再使用は無理かも??

外径10㎜なので出来ればもう少し小さくしたい
8㎜くらいが見た目にもよいのではと思うが
その加工ができそうでできない














【誤字脱字、変換間違い等意味不明箇所があります、ご自身の頭のなかで「校正」お願いいたします】

サービスマニュアル等の資料に基づきできるだけ正確な内容を目標としていますが、作業に信頼性はありません。

(続)

コメントは「許可していません」
御用の方<jh4kbbアットマークgmail.com>まで。

テスト中のエンジン好調。

2024年12月10日 11時33分09秒 | -286-

ヤフオク出品のつもりでしたが
あまりにも調子がよいエンジンなので、予定変更して
自家用で使用しようかと思っていましたが

そこへ同級生のY君がやってきて
CL350のエンジンが異音がかなりするので修理に
いつもの<岡山では有名な「N コ○○○○」>へ持って行って
現在作業中、しかし直るかどうか?
やってみないとわからないらしい
すでにかなり時間も経過して・・・・
音の問題は新品部品でもあればなんとかなるかも?だが
”時間と費用だけかかって”あまり変わらない”だけにはならないように
と思うが・・・・・

私の忠告で直らない場合は「このエンジンと交換したら」~~~
でその気になっているので==

















===============




ホースの先端を切って、インシュロック使用



=======


\


サービスマニュアル等の資料に基づきできるだけ正確な内容を目標としていますが、作業に信頼性はありません。
【誤字脱字、変換間違い等意味不明箇所があります、ご自身の頭のなかで「校正」お願いいたします】

(続)
コメントは「許可していません」
御用の方<jh4kbbアットマークgmail.com>まで。

フロートチャンバーのドレンP/K ➁。

2024年12月06日 13時13分09秒 | -286-
サービスマニュアル等の資料に基づきできるだけ正確な内容を目標としていますが、作業に信頼性はありません。
      









いろいろ変えてやっても時間の経過とともに滲む
それが、時間の経過とともに漏れるに変わる
今までP/Kの材質に問題が・・と思いやってみたが
どれでも同じようになる??




フロートチャンバー以外、本体を交換してみた
”漏れない”


もう一度、Genuine以外で漏れないP/Kを
探します、また一からです
GenuineのP/Kは単体では出ないのでは??
O/Hキットの中に入っているだけなのでは(よくわかりません)

===========






(続)

御用の方<jh4kbbアットマークgmail.com>まで。

給油口 取れた。

2024年12月02日 16時15分05秒 | -286-

サービスマニュアル等の資料に基づきできるだけ正確な内容を目標としていますが、作業に信頼性はありません。
【誤字脱字、変換間違い等意味不明箇所があります、ご自身の頭のなかで「校正」お願いいたします


テストの為、給油ホースを何回も外したり、取つけたりをくりかえしたら
外れた







これからは、O/Hの工程として
一度取り外して接着剤を塗って
叩き込むようにする事とします。

(続)

御用の方<jh4kbbアットマークgmail.com>まで。