GBのFブレーキが固着してきて、約2か月不動でした。時間が出来たので漸くメンテ。
バラしてみるとかなり汚れています。割と近い所でブレーキフルードだけ交換しているつもりでいたんですが、その際は各部清掃もした方が良いということなのかと思った んですが・・・直近では2019/2/21に27885.2kmでデイトナ赤パッドに交換、フルードは2019/2/21に27721kmで交換となってました。フルード交換でOHしてるとしても丸4年。乗る間隔が空いてた事を思えば固着しても当然ですね。記録は大事だ。
出来るだけ綺麗にして。それにしてもメンテご無沙汰で色々忘れてる。リテーナーの存在や位置を失念してたり、やたら時間が掛かりました。まあこういう久々の時は慎重に越したことは無いんでそれでいいんですけど。
間空くと毎回部品の高騰を思い知らされますね。このGBだって31年前の個体だもんなぁ。部品が出るだけ有り難いのかもだけど。組み付けてからバッテリー充電しておこうと思ったら充電器の電源が入らない。イグニッション・オンにしても無反応。完全に上がってました。二か月前には充電出来てたんだけどなぁ。調べてみると前回の交換が2018年3月。丸5年はよく持った方ですね。