呑んだり食べたりフォトったり

メッシュジャケット



コミネJK-651。

昨日近場へ出掛ける際初めて着てみました。私の持ってるライジャケ、まともなのはダブルライダースくらいなもんだったので、リーズナブルなこのモデルでも感動もんの着心地です。

去年アウトローのナイロンジャケットを羽織って汗の滲んだ経験が何度もあるので、今年1着くらいは買おうと決めてました。先に冬用でナイロンを1着買おうと思ったら売り切れという経験をしていたのでこれは4月中に買ってたのです。

デビューが遅くなりましたが、今夏活躍してくれそうです。いや、させてやらなくては!

コメント一覧

Number
ご報告ありがとうございます。

やはり最終型とはいえ10年選手。消耗パーツで未チェックの箇所は経年劣化があっても驚けないというところですか。
私のアドレスV100のFディスパッドが残量は在っても硬化して心許ない状態ということがありました。リアは元々硬い物と思いますが今回のも影響のひとつですかね。

実際も精神的にも気持ちよく乗れるようになって良かったですね。あと、こういうひとつひとつが、バイク屋さんに 愛車に対するオーナーの愛情が伝わる出来事となりますから良いこと尽くめですね。
5型
リアブレーキ交換いたしました。
タイヤを外し古いドラムを開けたら赤茶の鉄錆が砂状態で大量に入っていました。
ドラム内をコンプレッサーで噴出しパーツクリーナーで洗浄、紙やすりで軽くこすると内部は綺麗になりました。
問題のブレーキシューは残量はあるものの、12年の経過の為か革の表面のようにテカテカに光っていました。
どのヘンが当たって鳴いていたのか見てくれましたが、経年過によることなのか??

シューを新品に取替え組み立てタイヤを取り付け、ブレーキバランス測り、オリルアップし全体バランスを測ってくれて6373円でした。

試し乗りに幹線道路、路地裏で右左折、回転などしましたが無音でした。
坂道で引きずって走りましたが大丈夫でした。

■ブレーキ交換は、例のおやっさんが朝からテキパキとやってくれました。
「ハイ終わり。コレで平気だよ、またヘンなら持ってきなよ。モゴモゴ」と珍しく言ってくれました。
Number
黒は直射日光に懸念がありますが、白系の薄汚れや虫アタックが気になって。それに、どうやっても暑いんですから今好きな色ということでコレにしました。
走り出すまではTシャツのみも分かる暑さですよねぇ。私は日差しと風を直接受けるとめちゃくちゃ疲れるので無理しても上に羽織るようにしています。

ブレーキ、よっぽど運悪い擦り減り方だったんですね。まあ愛車って我慢して乗る物じゃないと思いますので。是非交換後のご報告をお願い致します。
5型
黒に背中の蛍光ラインがいいですね、それにメッシュってのが夏に最高ですね!
ここ二日ばかり暑くて半袖Tシャツで乗ってます。よってドカチン焼けです。

-----------
リアブレーキの鳴きがひどく、信号で止まるたびに歩行者に”何じゃあの音?”と怪訝に見られるので、明日シュー(?)orパッド交換します。

”ンガンガ・・キヒィxヒィ~・・・”っと音を聞いて、例のバイク屋のオヤッサン曰く
「ヒデェ音だなぁ~」
「15000キロでパッド残りが3/1なら交換しといていいんじゃ・・・モゴモゴ」
とのお言葉で交換となりました(笑。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「GB250」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事