呑んだり食べたりフォトったり

GBで行けました



8:45と、ギリギリ遅くしての出発ですけど。

でもこの時間なら通勤渋滞にも遭わず、オーバーパンツも無しでいけました。片道15分くらいの走行時間というのもあるでしょうが、グリップヒーターの威力もあるだろうとご満悦。

しかしまあ、今はただ静かなだけの桜が印象的です。この風景は、毎年変わらないんですよねぇ。

コメント一覧

Number
神経質大いに結構ですよ(笑
私も、個人差はありますが同じ車種ですから状況の変化を参考にさせて頂こうかと。ブレーキパッドは15000km頃に交換しようと思っていたので参考になりました。その際キャリパーのOHとフルード交換も良い頃合いですかね。あくまでも目安ですが。貴重な情報、ありがとうございます。
5型
Numberさん
いつも優しいお言葉アリガトウございます。

僕の場合フロントブレーキパッドは17,770kmで残10%で交換いたしました。
今も神経質にボルトのゴムパッキン(ガイスケット?)位置を見ましたが漏れ無で”ホッ”としてます。

明日またエンジン回してチェックします(神経質!笑。
Number
良いオヤッサンですね。ヘッドガスケットはいわば消耗品ですから、いつか何処かでやらなきゃいけない部分。オイル交換のタイミングでやってくれたんですから助かりましたね。
ブレーキパッドは私も気になってるところです。因みに何キロで交換されましたか? うちはまだパッドはあるんですが硬化を考えて差し替えようかと思ってるところです。

結構距離を乗るようになって、タイヤ・チェーン・スプロケetc・・・色んな部分の交換時期を念頭に置く昨今です。まあ楽しいことなんですけどね。

愛車がまたひとつリフレッシュされて良かったですね。
5型
Number様
今朝5型を引き取りに行ったらブレーキパット交換され、ブレーキオイルもキレイでした。
心配だったシリンダーヘッドのボルト下パッキンも交換されていました。
古いのを見せてもらいましたが、ゴムがかなり硬化してプラスティックのようでした。

じゅうぶんにエンジンを暖気してから二十分ほど走りましたが、大丈夫のようです。
一安心でした。
5型
2000キロほど走ったので、エンジン快調でいい感じでしたが、オイル交換とオイルフィルター交換をいたしました。
オイルをG2(10W-40)のいつものヤツです。
例のオヤッサンに「全体のボルト締めもお願いしますね」とご依頼したら、オヤッサンは
「・・・」といつもの無反応(笑)。
---
近くのスタバで三十分ほどしてお茶してバイク屋へ帰ったら、
オヤッサンが「フロントディスクのパットが残り無いよ・・。もう頼んどいたよ」と。

「そんで、あとエンジンのシリンダーヘッドカバーのボルトからオイルが漏れてるな。
ボルトの下にあるゴム輪も頼んどいたから交換しとくよ。明日取りにきなさい」

えっ!?オイル漏れ?? 
ブレーキパット無し!??
かなり調子良かったからまるっきり気にしてなかった(汗汗!!!!!!!

-----------
シリンダーヘッドカバーを留めている4つあるボルト下にある黒いゴムパッキンの劣化だけならいいのですが、心配デス(鬱鬱鬱鬱。





 

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