呑んだり食べたりフォトったり

フューエルタンク換装



P型のタンクに換装しました。



こっちは旧 L型。



新旧比較。センターの色が違います。



ロゴも変更。上が新=P型で、全体的にオシャレな感じに。その分シックな雰囲気は薄れちゃいますかね。大抵拝見するGBの画像は横からのショットが多いので平素色の違いは気にも留めてませんでした。サイドカバーのステッカーデザインにしても旧型の方がカッコイイと思っていたので「なんでわざわざヘンなのに変えたの?」と思っていたんですが、なるほどバランスをとる為ですよね。

元々着いてたL型タンクは傷だらけだったのでずっと物色はしてたんですが、運良く格安で手に入ったので装着。でも実際着けてみると、今まで不具合があったわけではないし、新品ではないのでそれなりに傷も凹みも有り「傷なんて使ってればつきものなのに」という達観した思いが邪魔をしてそんなに嬉しくなかったりして。

まあ旧タンクよりは明らかに良いんですけど。それ故に、絶対便利な「ニーグリップパッドを貼る気になれない」という方が問題な気がしてます。まあ予備タンクを押さえてあるというのはあんしんですけど。

コメント一覧

Number
ええ、確信は持てませんが4型と5型のタンクは、形状は一緒だと思っています。また、塗装膜は5型の方が厚いように思ってますけど、これも憶測です。

多分滑るでしょうねぇ。だけどタンクが綺麗になると躊躇しちゃって。一応対策で一計があるのですが、その為のアイテムを今探している最中です。
ニーグリップラバー、私もCB400SSの絡みで慌てて購入しましたけど、CB233Sの純正アクセサリー扱いになってますから多分まだ大丈夫ですよ。元々はGL400からなので息が長いですね。

腎臓結石とはお見舞い申し上げます。食生活等気を遣っておられるのでしょうが、体質もありますからねぇ。バイクは「乗らない勇気」も必要な戒めですから休憩は正解ですよ!
5型
4型と5型のタンクの違いは4型ロゴ文字で5型メダルシールのでしょうか?
形は同じのようですが・・

ニーグリップパッドが無いと滑るのではないでしょうか?
ボクはいつグリップを張ろうかと思っています。
でもCB400SSは生産終了とか聞いたのでスグ取り寄せようと思ってます。

-------
私は3日前から腎臓結石になりまして苦しんでいます。
今日石は膀胱まで落ちて着ました。
走行中にあの激痛がくると怖いので、相棒の5型は少しお休みしています。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「GB250」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事