全能神は言われた。
あなたは、悪い者があなたを誘惑し苦しめてきたことを忘れ、あなたの起源を忘れている。丁度そんな具合に、悪い者はあなたに着実に害を与えてきた――今にいたるまで。あなたの心や霊は感度を失い、萎えてしまった。あなたはもはや、世界の苦悩について不満を言うこともなく、不公平であることを強く思うこともない。全能者の存在を気にかけることすらしない。
『言葉は肉において現れる』より
全能神は言われた。
あなたは、悪い者があなたを誘惑し苦しめてきたことを忘れ、あなたの起源を忘れている。丁度そんな具合に、悪い者はあなたに着実に害を与えてきた――今にいたるまで。あなたの心や霊は感度を失い、萎えてしまった。あなたはもはや、世界の苦悩について不満を言うこともなく、不公平であることを強く思うこともない。全能者の存在を気にかけることすらしない。
『言葉は肉において現れる』より
全能神教会映画|中国における宗教迫害の実録 その3「隠ぺい」
1949年に中国本土で政権を握って以来、中国共産党は宗教的信仰を迫害し続けてきた。中国共産党は狂ったようにクリスチャンを逮捕し、殺害し、中国で活動する宣教師たちを追放し、虐待し、無数の聖書を押収し、燃やし、教会の建物を封鎖し、破壊し、そしてあらゆる家庭教会を根絶しようとした。
このドキュメンタリー映画は宋暁蘭というひとりの中国人キリスト教徒の突然で予期せぬ死—中国共産党警察が一貫性のない矛盾した説明を与えた死を描く。調査の後、宋一家は警察が初めからずっと嘘をつき続けていたことを発見した。公安局の知り合いから、宋一家の親戚は、宋暁蘭は神への信仰と彼女の本分の行いの結果、中国共産党に密に監視し続けられていたことを知った。警察官たちが彼女を逮捕した際、彼らは彼女を撲殺した。非難を逃れようと、宋暁蘭の死の現場を捏造することで警察は真実を隠蔽した…。
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東方閃電|全能神の発表「ペテロの経験:刑罰と裁きに関するペテロの認識」抜粋4
完全にされた人間が到達すべき状況は、そのようなものである。その段階に達することが出来なかったならば、有意義な人生を送ることは出来ない。人間は肉の中に生きるが、それは人間の地獄の中で生きるということであり、神の裁きと刑罰無くして、人間はサタン同様に不浄である。どうして人間が聖いことがあろうか。ペテロは、神の刑罰と裁きは人間の最高の守りであり、最も素晴らしい恵みであると考えていた。人間が目ざめて肉とサタンを憎むことが出来るのは、神の刑罰と裁きによるほか無い。人間は、神の厳しい鍛錬により、サタンの影響から解放され、狭い人間の世界から解放され、神のいる光の中で生きることが出来る。刑罰や裁きよりも優れた救いは無い。ペテロはこう祈った。「神よ、あなたが私を罰し、裁かれる限り、私はあなたが私を見捨てていないことを知るでしょう。あなたが私に喜びや平和を与えられず、私を苦難の中で生活させ、無数の罰を科せられたとしても、あなたが私を見捨てない限り、私の心は安らぐでしょう。現在、あなたの刑罰と裁きは私にとって最高の守りであり、かつ最も素晴らしい祝福となっています。あなたが私に与えられる恵みが、私を守っています。現在あなたが私に与えられる恵みは、あなたの義なるご性質を表すものであり、刑罰と裁きです。さらに、それは試練であり、またそれ以上に、それは苦難の生活です。」ペテロは肉の喜びを捨て去り、一層深い愛と一層強い守りを求めることが出来た。なぜなら、ペテロは神の刑罰と裁きから極めて大きな恵みを得たからである。人の人生において、自身が清められ、性質の変化を実現することを望み、有意義な人生を行動で示し、被造物としての自分の本分を尽くすことを望むのであれば、その人は神の刑罰と裁きを受け容れる必要があり、神の鍛錬と打ちのめしが自分から無くなるのを防ぎ、サタンによる操りと影響から逃れて神の光の中で生きるようにする必要がある。神の刑罰と裁きは光で有り、人間の救いの光であり、人間にとって、それ以上の恵みと守りは無いということを知る必要がある。人間はサタンの影響下で生活し、肉の中に存在する。人間が清められず、神の守りを受けないのであれば、人間は一層堕落するであろう。人間が神を愛する事を望むのであれば、人間は清められ、救われる必要がある。ペテロは祈って言った。「神よ、あなたが私を親切に扱われる時、私は喜び、安らぎを感じます。あなたが私に刑罰を与えられる時、私はそれにも増して喜びと安らぎを感じます。私は弱く、無数の苦難を受け、多くの涙と悲しみがありますが、この悲しみは、私の不従順さと弱さが原因であることを、あなたは知っておられます。私が泣くのは、自分があなたの望みを満たせないからであり、私が悲しみと後悔を感じるのは、自分があなたの条件に満たないからですが、私は進んでその領域に到達しようとし、あなたにご満足いただくために出来ること全て喜んで行います。あなたの刑罰により、私に守りがもたらされ、私に最高の救いが授けられました。あなたの裁きにより、あなたの寛容さが覆い隠されます。あなたの刑罰と裁きが無ければ、私はあなたの憐れみと慈愛を授かることは出来ないでしょう。現在、私はあなたの愛が天やあらゆる物事を超越することを、格段に明瞭に理解しています。あなたの愛は憐れみと慈愛だけではなく、それ以上に、刑罰と裁きです。あなたの刑罰と裁きにより、私は多くの物事を与えられました。あなたの刑罰と裁き無くして、清められる者も、創造主の愛を経験出来る者もひとりとして居ないでしょう。私は数百回の試練と苦難を受け、死に瀕した事さえありましたが、そうした苦難[a]により、私はあなたを真に知り、最高の救いを得ることが出来ました。あなたの刑罰と裁き、そして鍛錬が私から無くなるとしたら、私は闇のサタンの領域で暮らすことになるでしょう。人間の肉には、どのような利益があるでしょうか。あなたの刑罰と裁きが私から無くなるとしたら、それはあなたの御霊が私を見捨て、あなたが私と共に居ないようなものでしょう。そうであるとしたら、どうすれば私は生き続けることが出来ましょうか。あなたが私に病を与えられ、私の自由を奪われても、私は行き続けることが出来ますが、あなたの刑罰や裁きが無くなったならば、私は決して行き続けることが出来ないでしょう。私にあなたの刑罰と裁きが無かったとしたら、私には言葉に出来ないほど深いあなたの愛を、私は失うでしょう。あなたの愛無くして、私はサタンの領域下で生活し、あなたの栄光の御顔を見ることは出来ないでしょう。あなたは、私がどうして生き続けられると言うのでしょうか。そのような闇や生活は、私には耐えられないでしょう。私があなたと共にあることは、あなたに会うことのようですので、どうして私があなたから去ることが出来ましょうか。私はあなたに対し、たとえそれが短い宥めの御言葉であったとしても、私の最大の安らぎを奪わないよう懇願し、希います。私は従前あなたの愛を授かり、今はあなたから離れることが出来ません。あなたは、どうして私があなたを愛せないというのでしょうか。私は、あなたの愛のために、何度も悲しい涙を流しましたが、そうした生活は一層有意義であり、一層私を豊かにし、一層私を変化させ、被造物が持つべき真理を私が一層得られるようにすることが出来ると、常に感じて来ました。」
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文雅の両親は彼女が2歳の時に離婚し、その後は父親と義母と一緒に暮らしていました。義母は文雅に我慢ができず、いつも彼女の父親と口論していました。父親にはどうすることもできず、文雅の母親の家に文雅を連れて行くしかありませんでした。しかし母親は文雅を世話する時間が全くなかったので、よく親戚や友人の家へ預けました。長年にわたる里親との生活のあと、小さい文雅は孤独で無力感を感じ、家の暖かさというものにあこがれていました。父と義理の母が離婚したため、父親の元に戻り、それからというもの良いも悪いも家庭はあったのです。 成長した文雅は、とても慎重で従順な性格で、勉強熱心でした。しかし、大学入試の準備に熱心に取り組んでいたちょうどその頃、不幸が襲いかかりました。母親が脳出血を起こし、麻痺して寝たきりになってしまったのです。彼女の義父は母親を見捨て、しまいに彼女の財産をすべて盗んでしまいました。さらにその後、実の父親は肝がんで入院をしてしまい…文雅には一家を支えることなどとてもできませんでした。できることといえば、親戚や友人に助けを懇願することでしたが、それも拒否されました。
文雅に頼る物は何もなく苦しんでいたとき、全能神教会から二人の姉妹が、終わりの日の全能神の働きについて文雅と母と姉に証しをしました。この二人は、全能神の言葉から人生の苦痛の根源を理解し、神様の前に来ることだけが、神様から守られ幸せに生きられる方法だとわかったのです。神様の言葉に慰められることだけが、母と娘が苦痛と無力から抜け出せる道だったのです。文雅は真に神様の愛と慈悲を経験しました。ついに家の暖かさを感じ、本当の家に戻って来たのです。
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東方閃電|全能神の発表「ペテロの経験:刑罰と裁きに関するペテロの認識」抜粋 3
神は、自身の業により刑罰と裁きが要求されているため、そしてそれ以上に、刑罰と裁きが人間に必要であるため、刑罰と裁きを行う。人間は刑罰と裁きを受ける必要があり、その後に初めて神への愛を実現する事が出来る。現在、あなたがたは完全に確信しているが、些細な挫折があると、あなたがたは問題に見舞われる。あなたがたの背丈は小さすぎるので、一層深い認識を得るために、そうした刑罰と裁きを一層多く経験する必要がある。現在、あなたがたはある程度神を敬い、畏れており、神が真の神であることを知っているが、神に対する大きな愛が無く、いわんや清い愛に達していることは無い。あなたがたの認識は過度に表層的であり、あなたがたの背丈はまだ不十分である。あなたがたが、ある環境に真に直面する時、あなたがたは依然として証しに立ったことが無く、あなたがたが成長に積極的であることは極めて少なく、実践する方法を全く知らない。殆どの者が消極的かつ非活動的である。そうした者は心の中で密かに神を愛するが、実践する術が無く、自分達の目標が何であるかを明瞭に理解していない。完全にされた者は正常な人間性だけでなく、良心の判断を超え、良心的基準を超える真理を備えている。そうした者は自分の良心で神の愛に報いるのみならず、それ以上に、神を知り、神が愛しいこと、人間が愛するに相応しいこと、神には愛すべき部分が多いので、人間は神を愛さずに居られないことを知っている。完全にされた者の神への愛は、自分の個人的意欲を満たすためのものである。そうした者の愛は自発的な愛であり、見返りを求めない愛であり、取引では無い。そうした者が神を愛す理由は、神に関する自分の認識のほかに無い。そうした者は神が自分に恵みを与えるかどうかを気にすることは無く、神を満足させることのみで自分も満足する。そうした者は神と交渉することが無く、また神に対する自分の愛を、「あなたに与えられたから、それに応じてあなたを愛する。あなたが与えないのであれば、私はそれに応じて与えるものが無い」というように、良心で計測することも無い。完全にされた者は、常に神が創造主であり、神が自分に対して業を行っていると考え、また自分には完全にされることが可能な機会と状況、そして資格があるのだから、有意義な生活を送ることを追求し、神を満足させるべきである、と考えている。それはまさにペテロが経験したのと同様である。つまり、ペテロは、自分が最も衰えていた時、神に祈って「神よ、時間や場所を問わず、私が常にあなたのことを覚えていることを、あなたは知っておられます。時間や場所を問わず、私があなたを愛したいことを、あなたは知っておられます。しかし、私の背丈は小さすぎて、私は弱く無力すぎるため、私の愛は過少であり、私のあなたに対する誠実さは乏し過ぎます。あなたの愛に比べると、明らかに私は生きることに不適です。私が望むのは、自分の人生が無駄にならないこと、あなたの愛に報いるだけでなく、自分にあるもの全てをあなたに捧げられることのみです。私があなたを満足させることができるならば、私は創造物として安堵して、それ以上何も求めないでしょう。今の私は弱く無力ですが、あなたの訓戒と愛を忘れることはないでしょう。今、私はただ、あなたの愛に報いること以外に何もしていません。神よ、私は惨めに感じます。どうすれば、私の心にある、あなたへの愛をあなたに報い、自分の出来る全てを行い、あなたの望みを満たし、自分にある全てをあなたに捧げることが出来るでしょうか。あなたは人間の弱さを知っておられます。どうすれば、私はあなたの愛を受けるに相応しい者となれるでしょうか。神よ、あなたは、私の背丈が小さいこと、私の愛が乏し過ぎる事をご存じです。こうした環境において、どうすれば私は最善を尽くせるでしょうか。私は、自分があなたの愛に報いるべきであること、自分の持てる全てをあなたに捧げるべきことは知っていますが、現在の私の背丈は小さすぎます。私があなたに捧げる清い愛を一層多く備え、自分の持てる全てをあなたに一層捧げられるように、あなたが私に強さと自信を与えられるよう願います。そうすれば、私はあなたの愛に報いることが出来るだけでなく、あなたの刑罰、裁き、試練、そして一層厳しい呪いを一層多く経験することが出来るでしょう。あなたは、私があなたの愛を見ることを許されたので、私はあなたを愛さずには居られません。また現在、私は弱く無力ですが、どうしてあなたのことを忘れることが出来ましょうか。あなたの愛、刑罰、そして裁きは全て、あなたのことを私に知らしめましたが、それでもなお私はあなたの愛に応えることが出来ないと感じます。なぜなら、あなたは極めて偉大であられるからです。私は、どうすれば自分の持てる全てを創造主に捧げられるでしょうか。」と述べた。それがペテロの誓願であったが、それでもペテロの背丈は不十分すぎた。この時、ペテロは、あたかも自分の心がナイフでえぐられているかのような悲痛を感じた。そうした状況では、ペテロはどうすればよいか知らなかった。しかし、ペテロは祈り続けて言った。「神よ、人間は背丈が幼稚な者であり、人間の良心は無力であり、私が実現出来るのは、あなたの愛に報いることだけです。現在、どのようにしてあなたの心を満たし、自分の出来ること全てを行い、自分の持てる全てをあなたに捧げればよいかを、私は知りません。あなたの裁きや刑罰、あなたが私に与えられる物事、私から奪われる物事を問わず、あなたに対する不平が私に一切ありませんように。あなたが私を罰し、裁かれた時、私は愚痴をこぼし、清さを実現することも、あなたの望みを満たすことも出来ないことが、何度もありました。あなたの愛に対する私の報いは、強制されて発生したものであり、その時、私は自分を一層嫌いました。」ペテロがこのように祈ったのは、ペテロが神に対する一層清い愛を求めていたからである。ペテロは求め、懇願し、更には自らを非難し、自らの罪を神に告白した。ペテロは神に対して負債があると感じ、自己嫌悪を覚えつつ、幾分悲しみも感じ、消極的であった。ペテロは常にこのように神の心に対して自分が不十分であり、最善を尽くせないと感じた。そうした状況において、ペテロはまだ、ヨブの信仰を追求していた。ペテロはヨブの信仰がどれほど強大であったかを知っていた。なぜなら、ヨブは自分の物は全て神から授けられたものであり、神がその全てを自分から奪うのは自然なことであること、そして神は、神が望む者に対して与えること、そしてそれが神の義なる性質であることを理解していたからである。ヨブは苦情を述べず、依然として神を讃美することができた。ペテロもまた自分を知り、心の中でこう祈った。「現在、私は、自分の良心であなたの愛に報い、私があなたにお返しできるだけの愛で報いることに満足するべきではありません。なぜなら、私の考えは腐敗しすぎており、あなたを創造主として捉えることが出来ないからです。私は依然としてあなたを愛するに不適であるため、私は自分にある全てを、自ら望んであなたに捧げる能力を実現する必要があります。私は、あなたが私から大いなる栄光を得られるよう、あなたが行った業の全てを知り、選択肢を持たず、またあなたの愛を見て、あなたを讃美し、あなたの聖なる御名を讃えることが出来る必要があります。私はあなたのために、喜んでこの証しに堅く立ちます。神よ、あなたの愛は極めて貴く、美しいものです。どうして邪悪な者の手の中で生きることを望むことが出来ましょうか。私はあなたに造られたのではありませんか。どうして私がサタンの領域下で生きられましょうか。私は、自分が完全にあなたの刑罰の中で生きるほうがよいと思います。私は邪悪な者の領域下で生きることを望みません。私が清くされて、自らの全てをあなたに捧げることが可能であるならば、私は自分の身体と心を、全てあなたの裁きと刑罰に捧げる事を望みます。なぜなら、私はサタンを嫌悪し、サタンの領域下で生きることを望まないからです。あなたの私に対する裁きによって、あなたはご自身の義なるご性質を示されます。私は幸せであり、不満は一切ありません。私が被造物としての本分を尽くせるのであれば、私の人生全体があなたの裁きを伴うことを喜んで受け入れます。その裁きにより私はあなたの義なるご性質を知り、サタンの影響から脱することが出来るでしょう。」ペテロは常にそのように祈り、そのように求め、一層高い領域へと達した。ペテロは神の愛に報いることが出来ただけでなく、それ以上に重要な事として、それと同時にペテロは自分の本分も満たした。ペテロは自分の良心の呵責に苛まれなかっただけでなく、良心の基準を超越することが出来た。神の前へと辿り着くまでペテロの祈りは続き、ペテロの意欲と神に対する愛は最高潮に達した。ペテロは悲痛を受けつつも、神を愛することを忘れず、神の心を理解する能力を求め続けた。ペテロの祈りでは次のような言葉が述べられている。「私は、あなたの愛に報いること以外に何も実現していません。私はサタンの前であなたの証しに立っておらず、自らをサタンの影響下から解放しておらず、依然として肉の中で生きています。私は自らの愛でサタンを打ち破り、辱め、よってあなたの心を満たすことを望みます。私は自らの全てをあなたに捧げ、そのうちほんの僅かでもサタンに捧げないことを望みます。なぜなら、サタンはあなたの敵だからです。」ペテロがこうした方向性を追求すればするほど、ペテロは一層感激し、そうした物事に関する認識が一層高まっていった。ペテロは、自分をサタンの影響下から解放し、完全に神に戻すべきであることを、無意識のうちに知った。それがペテロが到達した領域であった。ペテロはサタンの影響を超越し、肉の悦楽から自らを脱し、神の刑罰と裁きの両方を一層深く経験することを望んだ。ペテロは言った。「私があなたの刑罰と裁きの中で生きたとしても、それに伴う苦難を問わず、依然として私はサタンの領域下で生き、サタンにまやかされることを望みません。私はあなたの呪いの中で生きることを喜び、サタンの祝福の中で生きることに痛みを感じます。私は、あなたの裁きの中で生きている時、あなたを愛し、それが自分に大いなる喜びをもたらします。あなたの刑罰と裁きは義であり、聖いものです。それらは私を浄化し、またそれ以上に私を救うためのものです。私は生涯をあなたの裁きの中で過ごし、あなたに見守られた方が良いと思います。私は一瞬たりともサタンの領域で生きることを望みません。私はあなたに浄化され、苦難を受けることを望み、サタンに利用され、欺かれることを望みません。被造物である私は、あなたにより使われ、所有され、裁かれ、刑罰を与えられるべきです。私は、あなたにより呪われるべきでさえあります。あなたが私を祝福することを望むとき、私の心は喜びます。なぜなら、私はあなたの愛を知ったからです。あなたは創造主であられ、私は被造物です。私はあなたを裏切ってサタンの領域で暮らすべきでも、サタンに利用されるべきでもありません。私は、サタンのために生きる代わりに、あなたの馬となり、雄牛となるべきです。私は物質的な喜び無く、あなたの刑罰の中で生きる方が良く、たとえあなたからの恵みを失ったとしても、そうして生きることが私に喜びをもたらすでしょう。あなたの恵みが無かったとしても、私はあなたの刑罰と裁きを受けることを喜びます。刑罰と裁きは、あなたの最高の祝福であり、恵みです。あなたは私に対して、常に威厳があり、怒りに満ちておられますが、それでもなお私はあなたから去れず、あなたを十分に愛することが出来ません。私はあなたの家に住み、呪われ、刑罰を受け、打たれることを望み、サタンの領域下で暮らすことも、ただ肉のために忙しく奔走することも望まず、ましてや肉のために生きることなど望みません。」ペテロの愛は清い愛であった。これが完全にされる経験であり、完全にされることの最高の領域であり、これ以上に有意義な人生は無い。ペテロは神の刑罰と裁きを受け容れ、神の義なる性質を大切にし、ペテロに関することで、それ以上貴いことは無かった。ペテロは「サタンが私に物質的な喜びを与えるが、私はそれを貴ばない。神の刑罰と裁きが私に降り、私はそこから恵みを受け、喜びを見出し、祝福される。神の裁きが無かったとしたら、私は神を愛さず、依然としてサタンの領域下で暮らし、サタンに支配され、指揮されていることだろう。そうした場合、私は決して真の人間とはなれないだろう。なぜなら、私は神に満足してもらうことが出来ず、私の全てを神に捧げることは無かったであろうからだ。神は、私を祝福されず、あたかも自分の中が燃えているように、心の安息が無いままにされ、平和も喜びも無いままにされ、また神の刑罰と鍛錬は決して私から無くなることが無いにもかかわらず、神の刑罰と裁きの中から、私は神の義なるご性質を見出すことが出来る。私はそれに喜びを感じる。人生において、それ以上に貴いことも有意義なことも無い。神の守りと慈しみが容赦の無い刑罰と裁き、呪いと打ちのめしとなったが、私はそれでもそうした事を嬉しく思う。なぜなら、そうした物事は私を一層浄化し、変化させ、神に近づかせ、一層神を愛し、神に対する私の愛を一層清くすることが出来るからである。そうしたことにより、私は創造物としての自分の本分を尽くすことが出来るようになり、自分が神の御前へと導かれ、サタンの影響から遠ざけられるので、もはや私はサタンに仕えていない。私がサタンの領域下で生活しておらず、何も躊躇せずに自分の持てる全てと、出来ることの全てを神に捧げることが出来る時、それは私が完全に満足する時であろう。私を救ったのは神の刑罰と裁きであり、私の一生は神の刑罰と裁きとは不可分である。地における私の生活はサタンの領域下にあり、神の刑罰と裁きによる慈しみと守りが無かったとしたら、私は常にサタンの領域下で生活していたであろうし、それ以上に、有意義な人生を行動で示す機会や術が無いであろう。神の刑罰と裁きが決して私から消えない場合にのみ、私は神により清くされることが可能となるであろう。神の辛辣な御言葉と義なるご性質、そして神の威厳ある裁きによってのみ、私は最高の守りを得て光の中で生き、神の祝福を得た。清くされること、また自らをサタンから解放し、神の支配下で生きることが可能であることが、現在における私の人生の最大の祝福である。」と述べた。これはペテロが経験した最高の領域である。
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Ⅰ
あなたは何故パリサイ人たちが
イエスに反抗したのか知りたいか?
彼らの本質が何であるのか知りたいか?
彼らはメシアへの幻想と
メシアの到来を信じるだけで
いのちの真理は求めていなかった
彼らは救い主を待っているが
まだ真理やいのちの道を知らない
Ⅱ
これ程愚かで・・頑なで・・
無知な 彼らが神の祝福を得られようか?
メシアをその目で 見ることなどありえようか?
彼らがイエスに背いたのは イエスが彼らに語った
真理の道を知らなかったからだ
彼らはメシアまたは聖霊の働きを理解していなかったのだ
彼らはメシアを見たことも 一緒にいたこともないまま
メシアの名に虚しい敬意を払い
その一方で あらゆる手段を使って
メシアの本質に抵抗した
Ⅲ
不従順で・・頑なで・・傲慢な
彼らは 「あなたの説教は深遠で高い権威があるが
もしメシアと呼ばれていないなら
あなたはキリストではない」と信じていたが
これらのことは嘲笑すべきたわ言であり 誇大妄想である
今・・神は問いかけている
あなたはパリサイ人たちの過ちを繰り返すのではないか?
イエス・キリストを理解していないのに
真理の道を見極められるのか?
聖霊の働きに ついて行くことができるのか?
あなたはキリストに逆らわないと 保証できるのか?
できないならいのちではなく死が間近に迫っているのだ
『言葉は肉において現れる』より
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東方閃電|全能神の発表「ペテロの経験:刑罰と裁きに関するペテロの認識」抜粋 2
人間は有意義な人生を示すことができるよう求める必要があり、現状に満足してはならない。ペテロの人間像を生きるためには、人間はペテロの認識と経験を備える必要がある。人間は、より高度な物事や、より深淵な物事を追求する必要がある。人間は、神に対する一層深く清い愛と、価値があり有意義な一生を追求する必要がある。そのようなもののみが人生であり、そうしてはじめて、その人間はペテロと同等となる。あなたは、肯定的側面への成長に対して積極的であることに重点を置く必要があり、また一時的快楽のために、一層深淵であり、具体的であり、実践的な真理を無視しつつ、追従的に後退することを許してはならない。あなたの愛は実践的である必要があり、あなたは、獣同然の堕落した気楽な生活から抜け出す方法を見出す必要がある。あなたは有意義な人生、価値のある人生を行動で示し、自分をごまかして、人生を玩具のように弄んではならない。神を愛す熱意のある全ての者にとって、得る事の出来ない真理は無く、揺るぎなく耐えることが出来ない正義は無い。あなたは、どのようにして生きるべきであろうか。あなたは、どのようにして神を愛し、その愛を用いて神の心を満たすべきであろうか。あなたの人生において、それより重要な問題は無い。あなたは、何よりもそうした熱意と根気を備えている必要があり、骨抜きの弱虫のようであってはならない。あなたは有意義な人生を経験する方法を知り、有意義な真理を経験し、自分自身をそのようにぞんざいに扱ってはならない。あなたの人生は、気付かぬうちに過ぎてゆくが、その後、あなたには、神を愛する機会がもう一度あるだろうか。人間は、死後に神を愛することができるだろうか。あなたは、ペテロと同様の熱意と良心を備えている必要がある。あなたの人生は有意義である必要があり、自分をいい加減に扱ってはならない。人間として、そして神を求める者として、あなたは自分の人生をどのように扱うか、どのようにして自らを神に捧げるべきか、どのようにして一層有意義な信仰を持つべきか、そして、あなたは神を愛しているので、どのようにして一層清く、美しく、好ましく神を愛するべきかを熟慮できる必要がある。現在、あなたは自分がどのようにして征服されたかだけに満足することは出来ず、今後進んで行く道についても考える必要がある。あなたは完全にされることへの熱意と勇気を持ち、常に自分は無能だと考えるべきではない。真理には好みがあるだろうか。真理は故意に人間に反抗することがあるだろうか。あなたが真理を追求する場合、真理はあなたを圧倒することがあるであろうか。あなたが正義のために揺るぎなく耐える場合、正義はあなたを打ち倒すであろうか。いのちを追求する熱意が本当にあなたに有るのであれば、いのちはあなたから逃れることが出来るだろうか。あなたに真理が無いのであれば、それは真理があなたを認めないからではなく、あなたが真理に近付かないからである。あなたが正義のために揺るぎなく耐えることができないのであれば、それは正義に問題があるからではなく、あなたが、正義が事実に一致しないと考えているからである。あなたが何年いのちを追求しても、いのちを得られずに居るのであれば、それはあなたに対する良心がいのちに無いからではなく、いのちに対する良心があなたに無く、あなたがいのちを追い払ったからである。あなたが光の中で生活しつつ光を得ることが出来ないのであれば、それは光があなたを照らすことが不可能だからではなく、あなたが光りの存在に注意しないので、光が静かにあなたから去るからである。あなたが追求しないのであれば、あなたは無価値な屑であり、自分の人生において全く勇気が無く、暗闇の力に対抗する精神が無いと言うほかない。あなたは弱すぎるのである。あなたは、自分を包囲するサタンの勢力から逃れられず、安全で安心な生活を送り、無知のまま死ぬことのみを望んでいる。あなたが追求すべき事は、征服されることであり、それがあなたに課された本分である。あなたは、自分が征服されたことに満足しているのであれば、光の存在を追い払っていることになる。あなたは、真理のために苦難を受け、真理に自分を捧げ、真理のために恥辱を受けねばならず、より多くの真理を得るためには、より多くの苦難を受ける必要がある。あなたがなすべき事は、これである。あなたは平穏な家庭生活のために真理を捨て去ってはならず、一時的享楽のために、一生の尊厳や誠実さを失ってはならない。あなたは、美しく良い物事全て、そして一層有意義な人生の道を追求すべきである。あなたがそうした俗悪な生活を送り、何も目的を追求しなかったならば、あなたは人生を無駄にしているのではないか。そうした人生から何が得られるであろうか。あなたは、真理のために肉の享楽全てを捨て去り、少しばかりの享楽のために全ての真理を捨て去ってはならない。そうした人々には、誠実さも尊厳も無い。そうした人々には存在意義が無い。
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