午前中、Z1('73)の外装をヤフオクに出品していたんですが、
なんと、ヨシムラ集合当時物の買取が入ってきました!!
当時、新品で購入してD1(Z750Four)に取り付けていたそうですが、
車輌も手放してしまっていたため、売却してしまうことにしたそうです。
正直、☆もそんなに詳しくはないのですが、
8㎜スタッドボルト用フランジ、溶接の付け方などから、いわゆる
「Z1、Z2ヨシムラ手曲げ後期タイプ」
のようです。
取り付け対象車種はZ1~KZ900(Z900)、Z2~Z750Four(A4~D1)、当時49000円で販売されていたらしい。
ヤフオクなどを見ていても後部の取り付けステーが折れて溶接し直しているモノが多いのですが
コレはまだまだ綺麗に残っていますね。サイレンサーも3点で溶接してあるタイプです。
曲げ方も、最近のレプリカ手曲げほどは大きく湾曲していませんが、
パイプベンダーの痕もなく、サイレンサーのステッカー(これも当時物!!)にあるように
「Hand Made」=手曲げ
ということですね。
例に洩れずに下側にやはりへこみがありますが、まっ、見えないっす!!
とりあえず塗装はせず(最近当時のままにこだわる人が多いので)、
このままの状態でヤフオクに出品してみようかな~?
なんと、ヨシムラ集合当時物の買取が入ってきました!!
当時、新品で購入してD1(Z750Four)に取り付けていたそうですが、
車輌も手放してしまっていたため、売却してしまうことにしたそうです。
正直、☆もそんなに詳しくはないのですが、
8㎜スタッドボルト用フランジ、溶接の付け方などから、いわゆる
「Z1、Z2ヨシムラ手曲げ後期タイプ」
のようです。
取り付け対象車種はZ1~KZ900(Z900)、Z2~Z750Four(A4~D1)、当時49000円で販売されていたらしい。
ヤフオクなどを見ていても後部の取り付けステーが折れて溶接し直しているモノが多いのですが
コレはまだまだ綺麗に残っていますね。サイレンサーも3点で溶接してあるタイプです。
曲げ方も、最近のレプリカ手曲げほどは大きく湾曲していませんが、
パイプベンダーの痕もなく、サイレンサーのステッカー(これも当時物!!)にあるように
「Hand Made」=手曲げ
ということですね。
例に洩れずに下側にやはりへこみがありますが、まっ、見えないっす!!
とりあえず塗装はせず(最近当時のままにこだわる人が多いので)、
このままの状態でヤフオクに出品してみようかな~?