YAMAHA TX500 っていいます。
DOHC4バルブツインでデビュー、後継モデル(GX500)を含めても
短命に終わってしまったかっこいいのに少し悲しいヤツです。
時代は4気筒だっつーのに、なぜ、あえて2気筒なのか(750もそうだけど)。
でも、結構速いらしい。ちょ~楽しみ!!
DOHC4バルブツインでデビュー、後継モデル(GX500)を含めても
短命に終わってしまったかっこいいのに少し悲しいヤツです。
時代は4気筒だっつーのに、なぜ、あえて2気筒なのか(750もそうだけど)。
でも、結構速いらしい。ちょ~楽しみ!!
これは実に珍しいですね。
リアルタイムで乗ってました。
当時としては先進の4バルブで、乾いた感じの排気音が特徴でした。
同じヤマハのXS650やTX750に比べて実にスパルタンな味付けで、ヤマハらしいハンドリングにも好感がもてました。
コメントありがとうございます。
全然気がついていなくてごめんなさい。
輸入している本人(☆)は、当時は小学生なので、
リアルタイムのインプレ、参考になります。ありがとう。
当時のヤマハ車がなんとなく好きで、
商売的には難しい部分も多いのですが、ついつい仕入れてしまいます・・・