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以前から気になっていた、ワイセコとJE2社のピストンを比べてみました。
どちらも70.00mm、10.25:1での比較です。
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同じ圧縮比でも、ピストンヘッドのデザインがぜんぜん違いますね。
ワイセコは純正に近い、燃焼室に合わせたなだらかな形状ですが、
JEは混合気をスパーク周辺にギュッと集めるイメージでしょうか?
ワイセコは温間鍛造、JEは冷間鍛造だそうです。
ちなみに、ワイセコはピストンヘッドに刻印が、JEはピストン裏にあります。
ピストンを見てるだけで速そうでしょ?
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ピストンピンを受ける部分の肉厚が、JEのほうがごついですね。
ピストン重量は、ワイセコが185g、JEが200g、(ついでに純正が220g) です。JEはヘッド裏にマークがついてますね。
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ビニールついたままですが、長いのがワイセコで、短いのはJE.
重さは、ワイセコ、JEともに55g、(純正は60g)なので、JEのほうが
肉厚のピンを使っています。純正はピストンも、ピンも重いんだね~。
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参考までに、KZ1000のピストンです(70.00mm、8.7:1?)。
そうなんです。KL250 x 4 = KZ1000 なんですね~。
こちらはもちろん鋳造ピストンです。
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組んだ車両を乗り比べてみても、いまいち違いがわからないです(笑)。
(ま、他の条件を全部そろえることも難しいので)
純正に比べれば、間違いなくパンチはでるし、かといって、
このコンプレッションなら、気難しくもならないので、おすすめです。
さて、あなたはワイセコ派?それともJE派?
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同じ圧縮比でも、ピストンヘッドのデザインがぜんぜん違いますね。
ワイセコは純正に近い、燃焼室に合わせたなだらかな形状ですが、
JEは混合気をスパーク周辺にギュッと集めるイメージでしょうか?
ワイセコは温間鍛造、JEは冷間鍛造だそうです。
ちなみに、ワイセコはピストンヘッドに刻印が、JEはピストン裏にあります。
ピストンを見てるだけで速そうでしょ?
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ピストンピンを受ける部分の肉厚が、JEのほうがごついですね。
ピストン重量は、ワイセコが185g、JEが200g、(ついでに純正が220g) です。JEはヘッド裏にマークがついてますね。
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ビニールついたままですが、長いのがワイセコで、短いのはJE.
重さは、ワイセコ、JEともに55g、(純正は60g)なので、JEのほうが
肉厚のピンを使っています。純正はピストンも、ピンも重いんだね~。
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参考までに、KZ1000のピストンです(70.00mm、8.7:1?)。
そうなんです。KL250 x 4 = KZ1000 なんですね~。
こちらはもちろん鋳造ピストンです。
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組んだ車両を乗り比べてみても、いまいち違いがわからないです(笑)。
(ま、他の条件を全部そろえることも難しいので)
純正に比べれば、間違いなくパンチはでるし、かといって、
このコンプレッションなら、気難しくもならないので、おすすめです。
さて、あなたはワイセコ派?それともJE派?
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