チューブレスレディー(TLR) が ロードで新登場
ちょっと は 専門的なお話になるんだけどな・・・
チューブレス検討されている方 必見
遂に
ボントレガーのラインナップに
ロードバイクのための TLRシステムが登場した
リム打ちパンクの心配や
高い空気圧による
タイヤの飛び跳ねに
む ライダーたち・・・
パンク防止性能と
快適性に優れた TLRロードが 解決する
チューブレスレディーロード
ボントレガーは
業界で初めて
完全にインテグレードされた ロード用の
チューブレスシステムを 発表したのです
このシステムは 4つのパートから構成されます
01>> TLRリム(右
02>> ビードロックと リムバルブが 付いた TLRリムストリップ(左
03>> TLR対応タイヤ
04>> TLRシーラント(タイヤを密封し エア漏れや 圧力低下を 防止する 注入剤)
低めの空気圧による メリット
空気圧を 低めに設定することで
ライディング性能を 向上させるよ
荒れた路面での 走行でも
凸凹のストレスを軽減し
快適さを高め 疲労を 軽減
タイヤの路面への 接着面積を増やすことで
コーナーでの 高いトラクションを 確保
チューブを 使用しないことで 転がり抵抗を 軽減
リム打ちパンクのリスクを軽減
チューブレスレディーロードは
低い空気圧での走行を 可能にし
凸凹を 通過するときでも
リム打ちによる パンクの心配を 解消してくれる~
パンク防止性に優れた
ハードケースライトが 採用された ボントレガー製タイヤと シーラントは
高いパンク防止性能を 実現しているのです
ビードロックを リムの上に 乗せて リムバルブを
向きに注意して 差し込む レンチを利用して バルブコアを外して
シーラントを 注入する タイヤは都合上 はめてません
チューブレスタイヤの優位性を 是非体感して下さい
TREKの完成車では
MADONE 2.3や
20万円以上の多くのモデルで
TLR対応ホイールが 採用されています
ここんとこ ネタにする気にもなれなかった
CARP の試合・・・
辛抱強いよね~ CARPの皆さん
3連勝ですよ・・・
踏ん張りましたね~
野村
あとは
選手の皆さん・・・
バリ にも 勝利を