当店の女性スタッフ、ナカノちゃんです
車輌クリーンネスはもとより
陸運局提出書類から顧客データの管理などの事務処理だけではなく
あいおいニッセイ損害保険募集人資格も保持し
女性ならではの細やかさでお客様のご対応をしています
そんなナカノちゃん、訳あって自動車免許を取得していませんので
社用の移動手段は、主に自分のおみ足か自転車となりますが、
タイヤがパンクしてしまい
近くの自転車屋さんに持っていったら修理に『5,000円』と言われ
泣きついてきたので直してあげます。
年期が入っているチャリですな。
確かにリムも曲がっているしタイヤ表面も擦れてヒビ入っているから
チューブから全て交換したら5,000円くらいかかっちゃう鴨。
しかし…昨今1万円位で新品自転車が買えるからね…
直すの止めたらと体良く断られたのかもしれません
ダイソーで、パンク修理で使いそうなモノを用意する。
しめて315円也。ゴムパッチも付いているとは、すばらしい~
チューブを外し、どこから漏れているのかバケツに入れた水に浸してみると
ここかよ~
バルブのところじゃん。
ということで上記ダイソーの虫ゴムに交換すると漏れがおさまった。
実質部品代約50円でした~(笑)
あとはタイヤに組み付け。
結束バンドで固定しながら全周をはめ込み、様子を見ながらエアを入れる。
フレームに戻し完了。
表面のゴムは交換していないが、まだまだつかえるであろぅ。
ということで自転車は終了、クルマに戻ります
窓を上下させるウインドウレギュレーターという部品の交換です。
ジャガーSタイプのフロントウインドウ。
ウインドウを上下させるワイヤーが切れて不動状態です。
中古良品のウインドウレギュレーター。これに交換です。
Sタイプのウインドウレギュレーター交換は結構楽です~
はい、次。
E39型BMW5シリーズのリアウインドウレギュレーター。
これはね、リアウインドウなのにちょっとお手間です。
後部三角窓のサッシを一部抜き、ウインドウシールドを全摘出しないと取り出せません。
こちらがE39のリアウインドウレギュレーターです。
パワーウインドウ、経年で不動になることもしばしばです。
当店は新品はもとより、廉価な中古優良パーツも取り扱っております。
在庫状況もございますので、お気軽にお問い合わせください
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