シリーズ3最終型1993年式DD6
冷却ラインのメンテナンスと
ヘッドライトをキセノン(HID)化、
またワイヤーホイール換装作業を行います。
まずはキセノン化です。
メルセデスのゲレンデヴァーゲンみたいな感じのメインビーム。
シリーズ3の場合、ヘッドライトはHi/Loとも一番外側しか点灯しません。
グリル側のレンズはスモールとしてのみ存在します。
今回は車格と耐久性・安全性を考慮し
クルーズのHIDを採用しました。
H4なのでバラストとコントローラー、Hi/Lo切替リレーとシステムはちょっと面倒。
パーツ一式38,800円と少々お高いですが、低発熱性と安定したH4ソレノイド駆動なので
車検も余裕に対応するキットです。
バラストはボンネット側へ。
エンジンルーム左側のリレーボックスに配線を取り回します。
とはいえシリーズ3専用品ではないので配線加工はそれなりに必要。
熱のこもりも考慮し取り付けていきます。
仮留めで最終チェック。
オーナー様よりフォグも取ってもらいたいとのことで外してしまいます。
シリーズ3の雰囲気として、トレンドの6000k~は、白すぎると考えます。
なので、バーナーは自然な白の4300kをインストールしました。
お~、美しい
ワイヤーホイールを換装したアピアランス最終形です
他とは一線を画すシリーズ3の最終型DD6
ロイヤル&レーシーな感じが非常に素敵ですね
7J-16&225/60R16ピレリCinturato(チントゥラート)P7です。
シリーズ3用のホイール、
特にワイヤー系は国内で探すのは非常に困難です。
今回当店はイギリスから直接輸入いたしました
こちらは1セットで352,800円(現在のレート・消費税込・タイヤ別)、
納期は2~3週間でご用意できます。
P.C.D.120.65mmなので
X40~X308も対応いたします(別途ハブリングやスペーサーが必要な場合も有り)。
ほか、ステアリングもウッドにお取り換え
尺も長くなってしまいましたので~
こちらは別の機会にご紹介いたします
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます