当店のお得意様であります東京都T様のオペルアストラG型スポーツが
左リアのパワーウインドウが動かなくなっちゃったとのことで入庫です
結構速いしドライビングフィールは素直だし高速巡航性は高いし
ドイツ車らしい堅固な造りだしとても良いアストラです。
国内輸入車販売大手のヤナセさんが流通を撤退し、
オペルの新型はあまり見られなくなりましたが、
引き続きメンテナンスやパーツ関係の供給は
同社などから問題なく行われていますので
中古車でもまだまだ安心なブランドです
さて、作業に取り掛かりましょうか~
内張りを剥がしレギュレーターを外します。
オペルのレギュレーターはワンウェイの金属リベットで留まっているので
これを壊さないと外れません。
計5箇所のリベットを外し、ウインドウガラスレールにはまっている樹脂マウントを
スライドしながら抜くと、レギュレーター本体が外れます。
外れたワイヤーがフリーとなり、レギュレーターの電動リールに不当に巻きついてます
さらにワイヤーを留めているレールの可動部分が割れて、ワイヤーが外れちゃってます
こうなると加工処置ではかなりキビシイレギュレーターASSY交換です。
Part No.05 0754 01(供給年によって品番は変わる場合があります)
今回はお客様のご希望で中古パーツを使用します。下が当店でご用意した中古良品です。
レギュレーターを新品で交換の場合、ディーラーさんでは工賃込みで6万円くらいかかります。
中古を使用しますと当店では2~3万円(部品の流通状況で上下します)で直ります。
ほかエンジン・電装系・内装などのメンテナンス全般、輸入車・国産車対応しております。
ご予算や修理内容でお困りのお客様は
お気軽にカーステージワンアップまでご相談くださいませ
左リアのパワーウインドウが動かなくなっちゃったとのことで入庫です
結構速いしドライビングフィールは素直だし高速巡航性は高いし
ドイツ車らしい堅固な造りだしとても良いアストラです。
国内輸入車販売大手のヤナセさんが流通を撤退し、
オペルの新型はあまり見られなくなりましたが、
引き続きメンテナンスやパーツ関係の供給は
同社などから問題なく行われていますので
中古車でもまだまだ安心なブランドです
さて、作業に取り掛かりましょうか~
内張りを剥がしレギュレーターを外します。
オペルのレギュレーターはワンウェイの金属リベットで留まっているので
これを壊さないと外れません。
計5箇所のリベットを外し、ウインドウガラスレールにはまっている樹脂マウントを
スライドしながら抜くと、レギュレーター本体が外れます。
外れたワイヤーがフリーとなり、レギュレーターの電動リールに不当に巻きついてます
さらにワイヤーを留めているレールの可動部分が割れて、ワイヤーが外れちゃってます
こうなると加工処置ではかなりキビシイレギュレーターASSY交換です。
Part No.05 0754 01(供給年によって品番は変わる場合があります)
今回はお客様のご希望で中古パーツを使用します。下が当店でご用意した中古良品です。
レギュレーターを新品で交換の場合、ディーラーさんでは工賃込みで6万円くらいかかります。
中古を使用しますと当店では2~3万円(部品の流通状況で上下します)で直ります。
ほかエンジン・電装系・内装などのメンテナンス全般、輸入車・国産車対応しております。
ご予算や修理内容でお困りのお客様は
お気軽にカーステージワンアップまでご相談くださいませ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます