ローモバあれこれ

パワー制限終わりの始まり

聖騎士ブロックでの移民が上級転送で可能になることから、実質パワー制限することの意味が無くなります。罠城は別ですが。

 

 

現状修羅鯖で捕虜持ちしている人にとっては何のデメリットも無いアプデだとは思います。最初こそ餌が増えるのでむしろ楽しいかも知れません。

一部の人がなんでこんなに騒いでいるのか分からないって人も居るでしょう。

 

ただ、捕虜持ちのハードルがぐんと高くなるので、私のような相手を選んで遊んでいた層にとっては今後厳しくなるかなぁと思っています。最近では低パワー鯖でもbot持ちが当たり前のようになってきていたので、今後はより自力での索敵が難しくなるでしょう。

アプデの知らせを知って以降、どうしても気持ちが乗らず既に放置気味で過ごしています。私生活に専念出来るので良いといえば良いのですが、そのままゲームから離れる方も多いかなと思います。そうなるとゲーム自体が過疎っていきますね。

 

ワンダー戦も求められる砲台のレベルがぐんと上がります。助っ人が呼び放題になります。

今後はギルドというより、ファミリーという概念が必要になってきますね。

廃課金前提の砲台アカウントに、球出しの体力勝負。参戦するのであれば普段のワンダーも消耗が激しくなりそうです。

 

ラリートラップのアカウントを強化するとか、メインの研究&増兵を進めるとか、アプデ後に遊び方を変えることは勿論出来ます。

ただ私がやりたいゲームとイコールなのか今の私には分かりません。

様子を見ながら、今後どう遊んでいくのか考えたいなって思っています。

 

まぁ主要顧客の廃課金層を考えるとこのようなアプデも仕方ないのかな。うーん。

 

2024/07/04追記

運営からメールが来ましたね。

 
私は今回のアップデートでピンポイントのプレイングを潰されました。
☆移民のためにパワー制限をしている
☆相手を選んでワンダー砲台がしたいのでパワー制限をしている
そのため、今後どうしようかなとかなり悩んでいました。ただ、どうやら多くのユーザーにとっても同じように思うところがあったらしいですね。
終了ってわざわざアナウンスする辺り次回以降は要検討って感じなんですかね。
そうなるとパワー制限も継続できそうです。
 
過疎鯖対策の一環だったので、今後方向性を変えてまた何かするのかなとは思いますが。
先のことは運営にしか分かりませんね…。
 
 

2024/10/21追記
少し前から聖騎士移民の期間が固定化されました。
KVK後の1週間という感じ。
バランス調整で1週間にした感じでしょうね。

襲撃が怖い人はその期間だけバリアすればいいですし、
ハイパワーの人はいろいろな鯖に遊びに行けるしまぁ妥当なところかなと思います。
普通に遊んでいく上で今後はそこまでパワーを抑える必要は無いですね。

私は現在、聖騎士移民に限らず飛び回るギルドにいるので、一応制限はしています。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「考察」カテゴリーもっと見る