こんにちは。中島です。
先日、何年ぶりかにフグのフルコースを食べに行きました。
愛媛県松山市の中心街から車で30分ほどかかる郊外にある日本料理屋。
・てっさ
・ふぐざく
・ふぐ生レバー
・焼き白子
・ふぐ唐
・てっちり
・まぐろ中トロにぎり
もうね!どれも絶品!!
今まで何度かフグのフルコースは食べたことがあるけどトップクラスに美味しい~。
そしてこのお店。。。なんと弊社の大橋マネージャーのお客様が経営をしているお店なのです。
2年ほど前から「メチャクチャ美味いフグのお店があるんで行きましょう!」と誘ってくれてたけど冬だけの食材ということもあってタイミングが合わずやっと来ることが出来たお店なのです。
そしてお店の店主様がこんな嬉しい事を言ってくれました。
「どの業者もまた食べにきます~って言っても来ないけど大橋さんだけは来てくれた」と。
それも1回だけではなく弊社の取引先とも何回か来店していると。
やるやん!!大橋!!
その話を聞いた私は自分ごとのように嬉しかったのです。
だってそうじゃないですか~!
ほとんどの営業マンが『行きます行きます詐欺』や『やりますやります詐欺』の多い中、自分の会社の社員がお客様を大事にしてるって嬉しいじゃないですか~。
全てのお客様に平等に接することは困難なことです。
しかし気持ちだけは持てるはずなのです。
せめて弊社の社員には
【全てのお客様に平等に精神】
を忘れないでもらいたい。
来年もフグ食べに行こう~っと。
ではまた。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます