エコプロでカーボンフットプリントを見てきました。
経産省のブースで30社ほどが協力して展示していました。
もちろんエコプロなので環境にそれなりに関心ある人ばかりですが、
それでも初めての試みということで、
見ている人も数字の意味を掴みかねているように感じました。
缶ビールにも書いてあります。
でもA社だけでなくB社、C社と同じ基準で棚に並んでいない状態では、
選択しようがないですね。
カーボンフットプリントは
数字の優越を表示するものではなく
CO2を意識させるものだと思います。
ですからすべての商品に付ける必要はないのではないでしょうか。
エコプロは今日(12/13)まで東京ビッグサイトで開催されています。
関心ありましたらどうぞご覧ください。
2008-12-13
経産省のブースで30社ほどが協力して展示していました。
もちろんエコプロなので環境にそれなりに関心ある人ばかりですが、
それでも初めての試みということで、
見ている人も数字の意味を掴みかねているように感じました。
缶ビールにも書いてあります。
でもA社だけでなくB社、C社と同じ基準で棚に並んでいない状態では、
選択しようがないですね。
カーボンフットプリントは
数字の優越を表示するものではなく
CO2を意識させるものだと思います。
ですからすべての商品に付ける必要はないのではないでしょうか。
エコプロは今日(12/13)まで東京ビッグサイトで開催されています。
関心ありましたらどうぞご覧ください。
2008-12-13