バイク選び、真っ最中である。
ネット、雑誌、YouTubeなどなど、あらゆるものを見まくっている。
そこで、候補から外したバイク。
400Xとクロスカブ。
400xについては、街乗り、ツーリング、ある程度のダート。
一見、そこそこバイクとして、色々使えるのは、便利そうだけど。
そこが、逆に器用貧乏というか。
上手く言えないが、もう少し、何かに特化したものがなかったので。
バイクとして、カッコイイのだけど。
特性が弱く感じてしまったことだった。
クロスカブについては。
やっぱり、せっかく普通二輪を取ったので。
排気量は250cc以上の物に乗ってみたい。
でも、もう一台、許せるなら。
これは欲しい。
ちょっと、コンビニとか行けるし。
少しくらいの山なら、行けそうだし。
なので、いつか。
余裕がでたら。欲しいと思った。
残すは。
Z400、セロー、CB400。
Z400について、調べていたら。
比較対象として、Z250、ニンジャ400 、MT-03、などが比べられていて、YouTubeの動画も多い。ここライバル達も多そうだ。そして、概ね、これらのバイクも評価は高い。
ニンジャ400 は、圧倒的に人気がありそう?
被り率も高いのかな?
ネットでタマ数をみると。
Z400、MT-03は少なくて、ニンジャ400 は割と見つかった。
Z400を調べていると。
ライバル車も多く、悩みが増えてしまった。笑
セロー。
オフロードバイクとしては、自分の中では。
一択。
セローの本を買って読んだし、YouTubeでみたりして。
セローはやっぱり、魅力的だ。
なのだが....
歴史あるバイクでタマ数もそこそこあるのだけど、年式違いとか、距離数とか、どれを選べばいいか、少し迷う。
一つ、心配な点。
新車はほぼ無理そうなので、中古になる訳だけど、オフロードをガンガン走った個体か、そうでない個体かは、わからんだろうし。
車検がないから、整備とかはきちんとしてくれてたのか?バイク屋さんでどれだけ、把握してくれてるのか?
そこだけがクリアできるのなら。
セローにするかと思うのだけど。
CB400。
ホンダドリームでスーパーボルドールを見て。
カッコイイと。
YouTube、ネットでCB400をみると。
ほぼ高評価。
欠点が見つからないのが欠点。とよくわからない評価をしていた人もいた。
自分の中では、重い。
教習所での取り回しの重さがネックになっていて。
重いというのは、一つ不安材料。
なのだが、エンジンについて。
今は少なくなってきている4気筒。
そして、VTECつき。
なんか、こういうのに弱いなぁ。笑
スペシャル感が満載で貴重なエンジン。
さてさて。
自分が欲しいのが、見つかるのか。