ケンサクの車、1年10ヶ月にしてやっと愛着を感じてきた。
通勤往復20km乗るためだけの車。
負荷はほとんどかけず、直線メインの通勤。
でも、この連休中は足として多用した。
マメに洗車して、定期的にワックス掛けてるけど、
これは遠出したり、汚れて洗車した時に簡単に汚れを
洗い落とせるようにと思ってしてるだけで、
決して洗車が好きなわけじゃないんだ。
車って大事に飾っておくもんじゃない。
いかに自分の足となり、便利に使うことが出来るか。
目的を達するための手段の道具だと思う。
最近、妻、娘、息子のアッシーとして大活躍。
乗り回すことが、可愛がることだと思う。
ファーストカーが世代交代の時期に来ている。
あちこちに遊園地、スキー、東京ディズニーランド、旅行、と、活躍したけど
もうかれこれ11年経つ。
ケンサク家の歴史を見てきてる車である。
これこそ、デザイン、エンジン、外装など古びてきてるけど
とても愛着を感じている。
ちょっと寂しい気もする。
通勤往復20km乗るためだけの車。
負荷はほとんどかけず、直線メインの通勤。
でも、この連休中は足として多用した。
マメに洗車して、定期的にワックス掛けてるけど、
これは遠出したり、汚れて洗車した時に簡単に汚れを
洗い落とせるようにと思ってしてるだけで、
決して洗車が好きなわけじゃないんだ。
車って大事に飾っておくもんじゃない。
いかに自分の足となり、便利に使うことが出来るか。
目的を達するための手段の道具だと思う。
最近、妻、娘、息子のアッシーとして大活躍。
乗り回すことが、可愛がることだと思う。
ファーストカーが世代交代の時期に来ている。
あちこちに遊園地、スキー、東京ディズニーランド、旅行、と、活躍したけど
もうかれこれ11年経つ。
ケンサク家の歴史を見てきてる車である。
これこそ、デザイン、エンジン、外装など古びてきてるけど
とても愛着を感じている。
ちょっと寂しい気もする。