セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

今日のゲーム情報 & マイプレイ履歴 2014/03/03

2014年03月03日 20時57分23秒 | 【旧】ゲーム関連記事


●= 今日のゲーム情報 =●



『レイマン レジェンド』がPS Vitaに登場 シンプル操作の2Dアクションゲーム
PS Vita版『レイマン レジェンド』紹介ページ

あれ?結局、出ちゃうんですね。

Wii U独占タイトルとして発表 → 海外で次々と他機種への発売を決定 → 日本ではWii Uのみで発売に → でも結局PS Vitaでも出しちゃう。ま、こういう流れです。
もちろん、発売元は任天堂ではなく、開発したユービーアイソフトが担当します。

…わざわざ任天堂が発売元となってアピールしたにも関わらず、この流れ。なんかもう、信用ならないですね。少しでも多くの人に遊んでいただけること自体は良いのですが、だったら最初からそうしろって話です。ニンテンドーダイレクトで「Wii U ゲームパッドならではのプレイスタイルが」とか、言わないで欲しいです。
ま、いいです。携帯機で楽しめるということは、日本市場にとって大きなメリットでしょうし。Wii U版を見て気になっていた人は、是非どうぞ。

4月24日に発売予定で、価格は4,800円(税別)です。



●= 03/01~03/02のマイプレイ履歴 =●
※ネタバレ部分は、見えない文字で書いています。見たい人は範囲選択をしてどうぞ。
 (スマートフォンなどでは文字が見えてしまいますので、ご注意ください)

Wii U『Newスーパーマリオブラザーズ U』約2時間45分
全ステージ、スターコイン獲得しました。とりあえず、キリはいいかと思います。
隠しステージは、Wii版ほどは苦労しなかったかな~って感じです。でも、どれもいい感じに難しかったって感じ。やりがいはありました。

Wii U『レゴシティ アンダーカバー』約2時間
集めたレゴブロックで、フィールドの様々な場所にある車呼び出しポイントを作成することができるんですが、このレゴブロック。メインストーリーを進めるうえでもけっこう使用するので、作ろうかどうか迷っちゃうんですよね。
そして気づいてみれば、ビックなレゴブロック探しに夢中になっているという(苦笑)

3DS『カセキホリダー ムゲンギア』約2時間
なんか、ついつい探索したくなっちゃいます。
サーチ能力が上がって新しい化石がサーチできるようになったとなると、なおのこと探索しちゃうという。結果、探索だけでけっこうな時間泥棒になっちゃいます。

Wii Uバーチャルコンソール『MOTHER2 ギーグの逆襲』約1時間20分
テレポーテーションαを覚えたところまで。
せっかくなので、今まで行ってきた街に戻ったりしてみたところ、サターンバレーへテレポート→テレポートするのに必要な長い通路が、ここにはないことに気付く→仕方なくスリークまで徒歩って流れになっちゃいました(笑)

Wii Uバーチャルコンソール『カービィボウル』約35分
そういえば今まで、ちょっと対戦プレイをしたことがあるだけで、1人プレイを真剣に遊んだことがなかったので、1日1コースクリアを目指して進めています。
コース3までは順調だったんですが、コース4から難易度アップ。落ちて落ちてゲームオーバーってなっちゃいました。ま、甘くはないですよね。

Wii U『Wiiスポーツクラブ』約20分
3DS『すれちがいMii広場』約20分

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4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (partygame(管理人))
2014-03-05 19:00:02
>リーさん
いやいや、全然構いませんよ。
リーさんがお話ししたことはもっともで、別に空気が読めていないわけではないです。

それぞれの思いをぶつけるために、コメントは存在するんですから。
これからも気にせず、ぶつけてください。
返信する
Unknown (リー)
2014-03-05 09:49:13
…その考えにすら到れず、私は空気を読めないということがまた証明されました(遠い目)
恥ずかしい~!! 過去消したい~!!
返信する
Unknown (partygame(管理人))
2014-03-04 21:12:12
>リーさん
http://www.inside-games.jp/article/2013/07/09/68305.html

ま、こんな話があったくらいですから、私もそんな理由だろうな~とは思っています。そう思っているうえで、あえて文句を言いました。だって、Wii Uが不憫でならないですもの。
ただでさえサードパーティのタイトルが全然出ていないところに、こんな話題が出てくるとなれば、Wii Uがこれまで以上に「任天堂タイトル専用機」みたいなことになってしまいそうで。やっぱりそれは、寂しいのです。

…という、個人的感情の表れだと思ってくれたら幸いです。
私だって、結局は1人のユーザーですから。
返信する
Unknown (リー)
2014-03-04 10:01:44
>レイマン
 んー…なんと言いますが、どちらが悪いとも言い切れない難しい問題のように思いますw
 ぶっちゃけ、売れてないから他の機種で出すことを選んだんだと思います(笑)
 FFほど開発費がかかるわけじゃないでしょうけど、WiiU所持者のいったい何割がレイマンを購入したのかを考えると…やっぱりかなり低いと思います。自分はPS3のをプレイしたので面白さを知っていますが、知名度もまだまだでしょうし…。
 ハードもソフトも、駄目というわけではないです。けど、やっぱり売れないと会社は駄目ですからねw
 正直VITAも国内国外ともに売れてる方じゃなかったと思うのですが、それでも出さないよりはマシと判断したのかもしれません。

 根拠のない憶測です、あまり気になさらずに~。
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