セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』フレンド通信報告 2015/01/26

2015年01月26日 22時11分13秒 | 【旧】ゲーム関連記事


『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』7回目のフレンド通信が終了しました。
全13回戦。参加していただいた皆さん、ありがとうございます。


◆== 対戦してみて思ったこと ==◆
今回、前半は久々にカスタマイズOKバトルを実施。
私は、3DS版から引き継いだカスタマイズデータしかありませんでしたが…すっかり忘れてましたね。何を設定したか(笑)
それを思い出すのに開始10秒くらいかけますが、思い出してからは、以前の動きを取り戻しました。

あと、私が新たに作成したステージでも対戦。
火山の背景になぞらって、ステージも火山チックに。山なりの地面を3つほど作って、それぞれの真ん中に大砲を埋め込みました。
しかし、「ガケつかまり」のできる部分がないので、山の端っこに行くと、まるで滑るように落ちていくんですよね。しかも掴めないので、復帰能力の低いキャラクターだとボコボコ落ちてしまって。結局、あまり戦いに参加していなかったCPUが勝利なんてことになっちゃいました(笑)
手ごたえのあるステージかもしれませんが、ちょっとストレスたまりますね。改良の余地がありそうです。


◆== 次のフレンド通信 ==◆
次回は2月2日(月) 21:00~22:00の予定です。
ルールは以下の通り。前回と変わりありません。

◆「Miiファイター」は使用可能。
◆「カスタマイズ」のON/OFFは自由。(最近はOFFでのプレイが多いです)
◆「ハンデ」は原則、なしにします。
◆隠しキャラクターおよび隠しステージの選択は、OKとします。ネタバレがイヤな人は、ご注意を。
◆ボイスチャットは原則、OFFとします。
◆作成したステージの使用もOK。
◆その他は基本自由ですが、「ストック制99」や「タイム制30分」など、やたら時間がかかったりするルール設定はご遠慮ください。

※現在、このブログでWii Uフレンドの募集は行っておりません。

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