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フロントタイヤ交換2

2018-09-09 | カブプロ(JA07)
2016/3にフロントタイヤを交換をしていたようだ。


2018年8月の旅に出る前にひび割れてるのを知った。

帰ってきたら交換しようと思ってたんだ。




(はずす前に撮るの忘れてた。)


で、良く見たら



右側(正面から左)が片減りしてるんだ。

何でだろとおもって、調べてみたら
道路が、かまぼこ状になっており右側(正面から左)が減りやすい。」ですって。

まぁ気にしないことにしておこう。


<交換編> (2回目かな)

スピードメータケーブルをはずす。


インシュロックで固定。


ブレーキケーブルをはずす。


ボルト(アスクルボルト)・ナットをはずす。

14と19スパナ。

トンカチで前に下がってくるのを防いで


タイヤをはずす。


メータギヤのところにグリスを追加しておいて


ホイールをきれいにして、気合を入れる。

(ここから余裕なくて写真なし)
ムシ回しドライバーで、空気を抜いてタイヤをレバーではずす。

リムバンドとチューブは再利用!

今回は、Newアイテムとして、これを買った!


新しいタイヤをリムに入れて
Newアイテムをバルブ穴から入れて、チューブのバルブにねじ込む。
タイヤにチューブを入れて、引っ張りながらー。

ちょー楽!!

あとは、ビードクリームをつけてタイヤを嵌める。

DRC ディーアールシー/ビードクリーム
DRC ディーアールシー/ビードクリーム


ここで、今回は封印していたスプーン型のタイヤレバーを試してみた。

Webike Garage ウェビックガレージ/タイヤレバー
Webike Garage ウェビックガレージ/タイヤレバー

前回は、使い方を分かっていなかったのでチューブに穴を開けまくった。

格闘するかなと思ったけど簡単に出来た。
しかも、嵌めるのは1本で出来たという奇跡!



なんでかなー と思ったら、Made in Thailandって書いてあった。

元に組みもどして、フロントブレーキが利くのを確認する。


あとは、チューブに穴が開いていないことを祈って!

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